SSブログ

炭水化物×炭水化物!麺屋武蔵ラーメンバーガー! #lotteria [おとうの独り言/グルメ系]

 奇抜なバーガー開発で心をくすぐるロッテリアさん。
 またもやってくれましたね。。。

武蔵3.jpg

 なんとあの麺屋武蔵との奇跡のコラボレーション!

 って言うか,なんでハンバーガーとラーメンがコラボできるのかすらよくわからない・・・
 そんな中,出てきましたのがこちら!

武蔵.jpg
    【金額は武蔵にかけての6・3・4円!】

 頼んでみましたよ・・・

CA3I0557.jpg
    【スープとセットだそうです!】

 スープだけ先にちょっとすすってみたんですけどね。
 見た目はコンソメスープにも見えますけどね・・・

 魚介系の出汁タップリのしっかりとしたラーメンスープ!
 そしてちょっととろみを付けた風味は麺への絡みを意識してなのか,冷めにくくするものなのか・・・
 でも舌触りが優しくなっていて良いですぞ!

CA3I0558.jpg
    【肝心のバーガーは・・・】

 ま,ぶっちゃけ炭水化物で炭水化物を挟んでいるという超炭水化物強欲コンビ!

 ガッツリ行こう!

 って思うなら最強でしょうね・・・

 バンズからはみ出る縮れた麺が,「これでもか感」を醸し出しておりますね!

CA3I05590001.jpg
     【バンズを開くと麺の上には角切りチャーシュー様が!】

 麺は軽く焦げ目が付けてあり,コショウを振ってあるのかな?
 下にはマヨがちょいかけてありますね。

 ど~~れ!
 ガブリんちょしてみますか!

CA3I0560.jpg
    【肉肉肉肉ぅ~~~!!!!】

 最初に肉に届くまではもう炭水化物天国!

 さっぱり味の焼きそばパン食ってる感じですかね。。。
 十分アリです!

 そしてチャーシューに到達すると,一気に濃厚チャーシューの味の洪水が口の中に広がってまいります!
 「静」から「動」への味のコントラストがまたものすごい!

 美味し!

 チャーシューまで行くと,今度はこれをおかずにご飯食べたくなるほどです!
 あ,そんじゃさらに炭水化物追加ですね。。。

 そして,このバーガーの特権として「替え玉」って言うのがございまして・・・

CA3I0562.jpg
    【替え玉ぁ~~~!!!】

CA3I0561.jpg
   【替え玉100円もしくはクーポンで!!】

 バーガーはバーガーで食っちまいましたから,替え玉はスープと絡めて頂きます!

CA3I0563.jpg
    【スープイン!】

CA3I0565.jpg
    【む。。。良いマッチング!】

 む。。。

 まるで元々麺とスープがセットものであったかのような相性の良さ。。。
 このままでしっかり食えますな。。。

 美味し!

CA3I0566.jpg
    【完食!】

 ぶっちゃけ替え玉まで食ってしまうと炭水化物三重奏になりますな。。。

 ガッツリ系おすすめのメニューでございます。

 炭水化物マニアの皆様!
 必食でございます!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

前後不覚なり

コンニチハ、でございます。

「ロッテリアで割り箸」・・・・・

なんか、グッとします、ネ。
by 前後不覚なり (2013-05-22 16:43) 

おとうたま

前後不覚なり殿

そーそー!
そのとーりなのよ!

バーガーたのんでいの一番にトレーに割り箸出された時には目が点になりましたもん!

最初はどんぶりにバーガー入ってくるのかと想像しちゃったくらいで。

ま,インパクトはスゲーですね。
味も薄味の焼きそばパンと思うと結構グー!
スープにつけても焼き目の香ばしさが残っているのもグーでした。

お試しを!
by おとうたま (2013-05-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0