SSブログ

手打うどん 平作 再び [おとうの独り言/グルメ系]

 大体お墓参りのついでによるお店なんですけどね。。。

 なんかここ数年行けておりませんでした。

 手打うどん 平作

 大きな桜の木の傍にある古民家。。。。

 だったんですが・・・

1.JPG
    【あ,改築してた。。。】

 しばらく来ぬうちに改築しておりました。

 随分ときれいな建物になりましたが,大きな桜の木は健在です!

2.JPG
    【あ,入口には以前の面影がちらほら・・・】

3.JPG
    【これは前からあった看板でないかな?】

 さてさて,今日は何にしようかなぁ~!

4.JPG
      【玉なすうどん(冷やし)】

5.JPG
     【このなすがたまらんのですよ!】

6.JPG
    【うどんは細めでしっかり!小麦の味を感じられるものです!】

 うどんだけを味わうのなら,やはり盛うどんが良いのですけどね。

 玉なす喰いたくてこれにしました!

 そしてもう一品!

7.JPG
    【すいとん(肉入り)】

8.JPG
    【ばら肉とすいとん】

 ま,すいとんというイメージよりかは,おきりっこみと言った方がわかりやすいですかね?

 これももちもち食感を味わえるので大好物です!

 美味し!

 暑い時期になったら盛りを喰いにまた来ますかね!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0