SSブログ

STAR WARS IDENTITIES THE EXHIBITION #starwars [おとうの独り言/お出かけ系]

 まもなくスターウォーズシリーズの完結作「スカイウォーカーの夜明け」が公開されます。

 長きにわたるスターウォーズサーガの終わり(とりあえずのかな?)を迎えることとなります。

 そんな中,今年の夏に始まった頃は話題に・・・

 今ではそーでもないかな?って盛り上がり?をみせておりますイベント会場に行ってまいりました!

 STAR WARS
 THE IDENTITIES
 THE EXHIBITION

DSC_0428.JPG

 スターウォーズの映画に用いられた様々な小道具,衣装の展示と共に,スターウォーズの世界を体感し,自らをその世界の登場実物として作り上げる体感型の展示イベントって感じですかね?

 何言ってるかよくわかりませんね。

 ぶっちゃけおとうも行くまでどんな展示イベントなんだか把握しておりませんでした。

 ところは品川天王洲にある寺田倉庫。

 むかーしこの辺来たことありましたけど,随分かっちょよく街並みが変わってますね。。。

 会期が今年の8月~来年の1月までながぁ~くやっておりますので,もしかすると週末の新作公開後は一気に大混雑となるかもしれませんが・・・

 訪問した時は少々おとなしめですね。。。

 入場時にIDブレスレットってのを渡されます!(帰りに返却ですけどね)

 こいつを展示エリアの各所にあるポイントにかざし,そのポイントごとに出題される問題(選択肢)を選んでいきます。。。

 で,これらの回答が集計されて,STAR WARS の世界における自分のキャラクターが完成される!って仕組みです。


 ちなみにおとうのキャラクターは・・・

IMG_botjxt.jpg
   【マスターOTOUTAMAっす!】

 まあ実物よりほんの少しやせてますかね?

 こういったお楽しみ以外にも展示物だけ眺めていてもなかなかのもの!

 お気に入りはこちらですかね?

IMG_-k9blnz.jpg
    【帝国軍と共和国軍の艦隊戦!】

 そんなシーンがモデルで再現されていて,ハイパードライブもしちゃう演出!

IMG_r0auhc.jpg
    【それとやっぱりファルコンだよね!】

 このあたりはずっと眺めて没頭していたいですね・・・

IMG_-r3wc9z.jpg
    【マスターヨーダもいらっしゃいます】

 従来のスター・ウォーズイベントとは少し趣の違うものだと思います。

 スカイウォーカーの夜明けを観る前に・・・もしくは観た後で・・・

 自分もはるか遠く昔の銀河の世界に自分のキャラクターを作ってみませんか?


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。