SSブログ

スヌーピーを巡る旅2 ~京都篇その2 スヌーピーショコラ~ #スヌーピー #スヌーピーショコラ [おとうの独り言/お出かけ系]

 ピーナッツ(スヌーピー)70周年を記念しての嫁に無理やり連れまわされる旅シリーズ第2話でございます。

 さて,京都・錦市場にあるスヌーピー茶屋さんを出て次に向かったのは清水寺方面。

001.JPG
    【風情ある坂道が続きます】

 とは言っても一般的な観光地は全く行く予定がないので,清水寺にはいきません。

 その手前辺り・・・

 清水坂?っていうんですかね?

 その辺に向かいます。

002.JPG
    【そんな坂道の途中にあるのは・・・】

003.JPG
    【スヌーピーショコラ京都・清水坂】

 スヌーピーショコラ

 でございます!

004.JPG
   【白壁にスヌーピーとカカオ豆を模したマークがよろしい】

 スヌーピー茶屋もそうでしたけど,このオリジナルマークがとても魅力的ですよね!

005.JPG
    【スヌーピーショコラ!】

006.JPG
    【店内はこんな感じ】

007.JPG
    【もちろんチョコレートのお店です!】

 4コマ漫画をチョコにプリントした製品なのかな?

 かなりのバリエーションがあって,限定物もあるので選ぶのに大変そうですね。

008.JPG
    【スヌーピーショコラのオリジナルグッズもいっぱい!】

009.JPG
    【ショーケースをよく見ると・・・】

009_2.JPG
    【下段のコンクリ部にもマークがデザインされてます!】

010.JPG
   【全然知らなかったピーナッツファミリー!】

010_2.jpg
   【スヌーピーに兄弟いたの知りませんでした】

 実はこの一覧が後々役立つ。。。←次の話

011.JPG
     【床も何げにマークが・・・】

012.JPG
 【店頭でチョコドリンクとか頼めてイートインスペースもあります】

 壁一面を読み漁っちゃいそうですよね!

013.JPG
    【奥の枯山水チックな庭園が素敵!】

014.JPG
   【ここのスヌーピーさんは目がクリっとしてて可愛い!】

 記憶の限りでは普通のスヌーピーさんは目が線で,なんとなくクールなイメージがあるけど,スヌーピーショコラのぬいぐるみは目がたぶんカカオ豆なんでしょうね!

 なんかとても幼っぽく見えて可愛いっす!

 嫁も中サイズのやつ買ってました。

 なにせ猛暑の中でしたので,チョコ屋に来たのにチョコは全く買わず,グッズだけ嫁が例によって猛散財してましたね・・・

016.jpg
  【おとうもぬいぐるみ小と本革製のカップスリープを購入】

017.JPG
   【ここも清水坂の多店舗に違和感なく溶け込んでましたね!】

 さて,スヌーピーショコラさん・・・

 実は京都の東にあるこの清水坂店と別に,西にもう1店舗ございます。。。

 当然そこにも行かされまして・・・

 行ったところはこれまた有名観光地な嵐山!

001.JPG
   【スヌーピーショコラ京都・嵐山】

 有名観光地であることは知ってるんですけど,これまたピンポイントにここしか訪ねてないので,嵐山自体の魅力は全然わかりませんでした。←大変もったいない旅です

002.JPG
    【こちらも白壁蔵造的な店舗です】

003.JPG
    【店舗前はこちらの方が余裕がありますかね】

004.jpg
    【シンボルマーク♡】

005.jpg
    【玄関マット欲しいな。。。】

006.jpg
    【今日扇子がシルエットになってるのかな?】

007.JPG
   【概ね品ぞろいは一緒なんですが・・・】

 実はチョコもグッズも清水坂店・嵐山店でしか売ってないものがございます。

 チョコは買ってない(食ってもいない)のですが・・・

siAto5ER.jpg
    【ステンレスボトル!】

 嵐山がブラック,清水坂がホワイトとなっております。

 絵柄も違うのね♡

 これ以外にも何点か買いたしてますけど,お目当て的にはこの黒ボトルを買うために京都を東から西に横切ったわけです。。。

 もちろん京都横断中は他の観光ポイントは全く目もくれておりません。←アホ

008.JPG
    【これは嫁が買った中サイズのスヌーピーね!】

009.jpg
    【おとうもグリーンの帆布トート買いました!】

 嫁が清水坂の方で茶色の帆布トート買ってたので,色違いを買いました。


 初日は,スヌーピー茶屋 京都・錦店,スヌーピーショコラ清水坂店,スヌーピーショコラ嵐山店,早朝に宇都宮出発して巡るにはこれで十分でしょ。。。←十分すぎると思ってる

 また続きます。。。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。