SSブログ

うどん屋 開都 #うどん #開都 #相模原 [おとうの独り言/グルメ系]

 今年に入ってから所用で相模原,町田方面に行く機会が増えまして・・・

 そうですね,毎週とは言いませんがそれに近い位は通っているでしょうか?

 普段の生活地とは違いますので通りすがりに見かける店の全てが目新しい・・・

 そんな中で立ち寄ったお店で気に入ったところを紹介していきたいと思います。


EefN_mDU4AA4aEO.jpg
    【うどん屋 開都さん】

 うどん屋 開都

 相模原というよりはもうすぐ高尾山I.C.と言っても良い位の辺りになります。

 通り的には町田街道沿いなんですけど,もはや町田ではないところですしね。

 埼玉県の大きな農家さんを移築してきたその店構えはかなり風格と貫録を感じさせます。

 前を通ればすぐわかりますね!

 店舗内もかなり広く,テーブル席でたぶん50席くらい。

 奥に広い座敷もあって宴会もできる感じですかね。

 ちょこっとカウンターっぽい席もありますので,おひとりさまでも良さそうです。

Ee9PCzdU0AAAGb4.jpg
   【定番の看板メニューはこちら!】

 店名の「かいと」が付くラインナップが揃っております。

 ジャンル的には創作うどんってことになるんでしょうか?

 もちろん普通のうどんめにゅーもございます。

Ee9PDKNUMAApB2u.jpg
       【黒かいと】

 想像したよりずっと野菜の多く入ったうどんです。

 味は違うけどイメージはちゃんぽんかな?

 そして「かいと」シリーズは基本的にこの路線のバリエーションのようです。

Ee9PDcrVAAUAZAu.jpg
    【白かいと】

 これまた具沢山!

 そして出汁には明太子が溶き込んであって,これがまた良いアクセント!

EhMt8UJUYAI3ach.jpg
    【黄かいと】

 黄かいとはそのままカレーうどん!

 でも上に超ボリューミーな野菜かき揚げがのってるのよ!

 このお店揚げ物も美味しくてですね。

 かき揚げだけ別オーダーしても良い位っす!


 そして定番の他に季節限定のうどんもありまして・・・

EefN_4YUwAIFcQj.jpg
   【夏メニュー・ネバネバ系のさっぱりうどん】

EefN_v9U0AIYYVL.jpg
   【夏メニュー 豚しゃぶうどんみたいの】

 そしてこれよ!

EhMt8hPVoAEwLlx.jpg
   【バターチキンカレーつけうどん!】

EhMt8yNVgAAFjgv.jpg
   【このバターチキンカレーの完成度が高すぎ!】

 普通にごはんとかナンで喰えます!

 うどん喰ってからライスも貰ってカレーライスで締めました!


 うどん以外も色々あるんすけどね。

 食べて紹介できるのは揚げ物かな?

Ee9PDw-U0AA5n6p.jpg
   【鱧の天ぷら!】

 激ウマっす!

EefOAAJU4AAE3MU.jpg
   【とうもろこしのかき揚げ!】

 これ今まで喰ったかき揚げの中でぴか一で美味しかったんだけど,食べたその時以外出会えなかったのよね。。。


 もちろんいわゆる普通のうどんメニューもあるんだけど,とにかくよいお仕事をされたうどんが出てきます。

 お酒飲めないけど,夜の晩酌メニューもちょっと試したい気分です。

 今度はいついけるかな!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。