SSブログ

おやつをあげよう。 #フクロモモンガ #SugarGlider [フクモモ&ふくろう日記]

 フクモモさんたちのおやつなんですが。。。

 ペットショップに行くと,目移りするほど色々売っております。

 売ってるもの全部試したくなりますけど,そこまでするとね。。。

 肥やしちゃいますから。。。



 そんでも遊び半分にちょっとだけ試してみようかと色々。。。

 あ,最初にお豆腐(ペット用)ってのを試したんですが,見向きもされませんでした。。。


erSs8KUX.jpg
   【ペット用ドライフルーツ】

 人様用との違いがよくわかりませんが,たぶん砂糖の量とか違うんでしょうね。。。

 ものすごく大好きなようですが,うちのぷーちゃんはクッチャクッチャ美味しいとこだけ口の中で絞り出して,実のところは吐き捨ててますね。。。

 すげー贅沢な喰い方だ。。。

 しつけが悪いのかな?←お前だ

SYE4bmKY.jpg
  【ドライじゃないフルーツも大好きです】

oDhQ5lRt.jpg
    【リンゴをシャキシャキと・・・】

 生フルーツはなんとなく水分多くていっぱいあげると下痢するんじゃないかと思ってちょっとしかあげてませんけど。。。





 で,もっとも食いつきの良いのが・・・

n4Wwmrmc.jpg
   【モモンガミルク!】

 モモンガ用のミルクってあるんですね。。。

 それも数社から出ております。

 これは近所のペットショップのオリジナル商品っぽいのですが。

 なんかわかんないっすけど,ものすごく栄養価高い気がします。

 幼体にあげるのはともかくとして,成体にはあげすぎるときっとデブの元でしょうね。。。

wlN6xoD1.jpg
    【お湯で溶いてあげるんですけどね・・・】

Esv4Mt65.jpg
   【よこせ!よこせ!と大騒ぎで・・・】

 中毒なんじゃないかってほどのよこせブリでして。。。

w8bC83Z1.jpg
   【スポイト掴んで離しませんもんね・・・】

 ミルクは夜に帰宅した時のコミュニケーションツールとして使っております。

 主食があってのおやつですからね。

 メインのフードの喰いに支障が無いように注意しながらあげるようにしております。

 体重管理もしないとね!



 多少は野生のエサ探し間隔も取り戻していただこうかと・・・

 小動物用の木製おもちゃのややこしいところに空いてる穴を利用しまして・・・

7V8irE49.jpg
  【小さな穴に無理やりドライフルーツを押し込んでみた!】

 美味しものを探す!
 ちょっと苦労するというアクションを体感していただこうかと。。。


 実際にはこんな風にガチャガチャ探しております。。。



 なんとか口先とか爪先とかで引っ掻きだして食べようとしてますね。



 苦労してる時は夜中ずっとドッタンバッタンしてる音がケージから聞こえております。。。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。