SSブログ

中古タイヤ屋さんも食べログに載るんだ #レトロ自販機 #中古タイヤ市場 [おとうの独り言/グルメ系]

 宇都宮から週末ごとに町田・相模原通い。。。

 慣れてくると色々気になるところに寄りたくなるものです。

 圏央道・相模原愛川I.C.が最寄りなんですけどね。

 ここから町田方面に行く途中で,やたら人だかりができていて,車もいっぱい停まってる駐車場があるんですよ。

 よくよく見ると中古タイヤ屋さんみたいなんですけど,中古タイヤ屋さんに群がるほどに人がいるのもおかしい話で・・・

 ってことで,立ち寄ってみました!

EknG-kqUUAIBL2H.jpg
      【中古タイヤ市場】

 ほぼ日が暮れた時間帯位に行ったんですけどね。

 気分は東南アジアの屋台街。

 暗い中に照明が光っております。


 中古タイヤ市場 相模原店

 びっくりしましたよ。

 家帰ってから検索したら,食べログに中古タイヤ屋さんが掲載されてるんですよ!

 ☆は3.04!

 普段食べログ見ないので,これが高いのか低いのか知りませんが,評価されてるのがびっくりですわ!

 ってか,自販機も食べログの守備範囲なんですね。。。

EknG_E0UUAcwrA7.jpg
   【基本的には中古タイヤ屋さんの駐車場なんですが・・・】

EknG-8fU0AABVib.jpg
   【御覧の通りレトロ自販機が並ぶ】

EknG-0xU0AI02M5.jpg
    【2列目もあるんよ】

4r6VvfFY.jpg
   【これは昔お世話になりましたね】

 やたら熱っついハンバーガーが出てくるんでしたっけ?

 たまに端っこ水分飛んでカチカチになってるんですよね。

ogRBYMFC.jpg
   【これ知ってる人いるのかな?】

2VTR1kaG.jpg
   【この辺は秋葉原系なのかな?】

 元々自販機マニアではないので,詳しいことはわからんし,たぶんあるのであろうレアもの自販機の価値も全く分かりません。

 きっとマニアさんには素晴らしいところで,口コミとかで評判が広がったんですかね?

 ビンのコーラの自販機も複数ありましたし,リッターサイズのガラス瓶のコーラの自販機もありました。

 幼い頃に確かに見た記憶はございます。

-8A56Wch.jpg
   【100円玉の両替は・・・】

 どっちが表かよくわかりませんが,なんとなく裏にある本業のタイヤ屋さんのピットブースの横には,レトロゲームコーナーがあり,両替機はここに置いてあります。

 100円玉作ってどれにしようかなっ!

EknG_kwVMAAV2dC.jpg
   【ラーメンにしよう!】

 らーめんは300円,ちゃーしゅーめんは400円です。

 お金を入れて,ボタンを押して・・・

 カウントダウンは25秒。

 25秒でできるんだ!

 はやくね?

EknG_txUYAApKjj.jpg
   【割と熱々で出てきた・・・】

 熱いのもアレなんですけど,それ以上に樹脂のどんぶりになみなみとスープが入ってるので,ちょっと傾けるとスープがアチチです。

 そんでまた自販機の取り出し口が,どんぶりサイズのすりきりピッタんこなんすよ。

 慎重に取り出しです。

 25秒でアチアチ。。。

 冷凍ではないのかな?

 割と人気で開店早やそうでしたから,冷蔵レベルでチンなんですかね?

 そしてチャーシューは安っぽくない!

 変なラーメン屋さんよりかはよっぽどしっかりしたチャーシューでございます。

 ラーメンは正直値段なりかな。。。

 でもコスパは高いと思います!

TMRGtoyI.jpg
   【いろいろ設備がございます】

 ラーメンのスープを捨てるポリタンクとか,冷食をチンするレンジも何か所かに完備!

 麺物のどんぶりは回収して再利用なのかな?

 それともプラのリサイクル?

CNVbMz-g.jpg
  【ボンカレーライスの自販機もあった】

 ボンカレーと迷ったんだけど,カレーの気分じゃなかったのでらーめんにしたんよね。

 次回はこれ行きたいっす!

 なんかこの自販機も珍しいモノらしいっす。

EknG_2sVoAAUgkk.jpg
    【スナック系も頼んでみよう】

 この辺は高速のPAとかにあるのと一緒ですかね?

 タイ焼き2個で280円をチョイス。

 75秒待ち。。。

 ラーメンの3倍待つんだ。。。

 やっぱラーメンは生でこっちは冷凍なのだろう。。。

EknG_-1U8AAd0kR.jpg
    【小ぶりなたい焼き2個】

 あんこの香りが食べる前から美味しいっす!

 自販機のレア度は全く分からんので,貴重なマシンを見逃してる可能性は大ですが,ちょっとしたテーマパーク的に楽しめるところですね!

 また寄ってみます!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。