SSブログ

井上光明参る!vs王子イーグルス #icebucks #eagles [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 まさしく首位攻防戦!

 連勝で首位奪還!

 1勝1敗で現状維持。

 連敗すると3位後退になるのかな?

 とにかく優勝目指して負けられない対戦カードでございます。

 残念ながらアウェイでの2戦は2敗。。。

 ここは一矢も二矢も報いたいところです。

 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 王子イーグルス
 (3回戦)


=第1ピリオド=

IMG_2787.JPG

    【フェイスオフ!】

 出だしは・・・・

 王子戦とは思えないほどよく動けている気がします。

IMG_2797.JPG
   【守りも・・・】

IMG_2804.JPG
   【攻め手も良い感じ?】

IMG_2815.JPG
IMG_2820.JPG
   【ちょっと危ないシーンもありましたが大丈夫】

IMG_2842.JPG
   【貴大やごーしのポジションも良いよね】

IMG_2868.JPG
IMG_2878.JPG
IMG_2881.JPG
   【これが1ピリの最大の好機だったかな・・・】

 体制を崩したドリューを突破したかった。

IMG_2885.JPG
IMG_2886.JPG
IMG_2890.JPG
   【勇利のショットも惜しい!】

 好調な出だしでこのまま先取点につながればヨシ!って思っていた1ピリ中盤。。。

IMG_2975.JPG
IMG_2979.JPG
    【ありゃりゃ・・・】

IMG_2986.JPG
   【07:23 IB 0-1 OE,-1】

 なまじ良い感じのスタートだっただけに,先取点をとられたのが痛く感じます。

 最初から圧倒されてる中だったらまた違ったんだけどね。。。

 さらに・・・

IMG_3085.JPG
IMG_3086.JPG
IMG_3088.JPG
    【きれいに決められました・・・】

IMG_3096.JPG
   【11:11 IB 0-2 OE,-1】

 続けざまの失点。。。

 なんか物凄く悔しいです。

 出だしの良さは既に帳消し,むしろマイナス方向な流れになってきてしまいました。

 できれば1ピリの内に1点でも返し,流れを戻したいところです。

IMG_3126.JPG
IMG_3127.JPG
IMG_3128.JPG
IMG_3129.JPG
IMG_3130.JPG
   【こーゆー時に頼れるまくさんの一撃はドリューに・・・】

 惜しいな・・・

IMG_3279.JPG
IMG_3281.JPG
IMG_3282.JPG
IMG_3285.JPG
IMG_3289.JPG
 【んとね。このプレイ自体はノーゴールだったんだけど・・・】

 ご覧の通り,ここに写ってるプレイヤーはバックスもイーグルスもプレイ停まった感じになってるでしょ。

 おとうもこれ撮ってプレイ停まったと勘違いしてたんですが。。。

 実はノーゴール⇒プレイ続行中で,直後にパックをゴールに叩き込まれました。

IMG_3296.JPG
   【17:09 IB 0-3 OE,EQ】

 なんか余計な1点を食らってしまった気がします。

 結局このまま1ピリは終了。

 スタートダッシュどころか大きな3失点を背負い,ちょっと雰囲気くらいっすね。

 気が付いたらシュート数はバックスそれほど打たせてもらってなかったんですよね。

 アイスバックス 0-3 イーグルス
 (SOG 6-11)


=第2ピリオド=

IMG_3355.JPG
     【フェイスオフ!】

 まずは1点でも点差を縮めることが大事!

 行くぞ!

IMG_3369.JPG
IMG_3371.JPG
  【FWの方が良いかもしれないヒエちゃんのショット!惜しい】

IMG_3455.JPG
IMG_3457.JPG
   【福さんも大丈夫かな?】

IMG_3471.JPG
IMG_3472.JPG
   【貴大のショット!】

 DF陣のシュートはなんかいつもワクワクします。

 そんなこんなの2ピリ3分過ぎ。。。

IMG_3494.JPG
    【くっ・・・】

IMG_3505.JPG
   【23:43 IB 0-4 OE,EQ】

 4点目。。。

 さらに2分たたずして。。。

IMG_3601.JPG
IMG_3618.JPG
   【25:16 IB 0-5 OE,EQ】

 とにかく負の連鎖とは言いませんが,王子ペースでしかゲームが動きません。

 こうなると・・・

IMG_3626.JPG
IMG_3630.JPG
    【福さん ⇒ みっつ】

 福さん自体の調子がどうであったのかはわかりませんが,5点差と言うスコアの中では大きく流れを変える意味でもGKの交代はしょうがないことでしょう。。。

IMG_3642.JPG
IMG_3643.JPG
   【井上光明セットアップ!!!】

 いざっ!井上光明参る!

 さて,要のチェンジがあったところで試合の展開は・・・

IMG_3823.JPG
    【ゴール前には人数稼げてるかな】

IMG_3907.JPG
   【最後の1本が通りにくい?】

IMG_4058.JPG
IMG_4059.JPG
IMG_4061.JPG
   【みっつがっちり抑えてますね!】

IMG_4117.JPG
IMG_4118.JPG
IMG_4119.JPG
   【これも惜しかったな・・・】

IMG_4177.JPG
   【2ピリ終了】

 重い5点差です。。。

 アイスバックス 0-5 イーグルス
 (SOG 14-19)
 2P IB 0-2 OE
 (SOG 8-8)


=第3ピリオド=

IMG_4179.JPG
    【フェイスオフ】

 とにかく無得点はよろしくないです。

 まずはワンゴール!

 そしてこれ以上の失点は避けなければ!

IMG_4208.JPG
IMG_4209.JPG
IMG_4212.JPG
IMG_4213.JPG
   【ゴール際のパックをうまく押し込めた!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_4216.JPG
IMG_4267.JPG
    【鈴木雄大やりました!】

IMG_4288.JPG
   【41:33 G23鈴木雄,A18古橋,A52ヒエタネン,+1】

 3ピリ90秒!

 うむっ!これから点差を縮めていくには絶好の時間帯での得点です!

 あとはこれに続く得点を・・・

IMG_4295.JPG
IMG_4296.JPG
    【あ・・・】

IMG_4306.JPG
   【42:22 IB 1-6 OE,-1】

 1分後に1点更に追加されてしまいました。。。

 いたい。。。


 再び点差は5点となりましたが,やることはシンプルです。

 点を獲れ!

IMG_4378.JPG
    【ヒエたんのショットは届かず・・・】

IMG_4493.JPG
IMG_4494.JPG
   【みっつはよくしのいでいます】

IMG_4511.JPG
   【通る隙間もないほどコースを防がれる勇利!がんばれ!】

IMG_4609.JPG
   【最強・鈴木兄弟アタックもブロック】

 なかなかゴールを割れません。

IMG_4698.JPG
IMG_4730.JPG
    【みっつ獅子奮迅!】

 そして中盤を越えたころかな。。。

IMG_4756.JPG
IMG_4757.JPG
   【相馬のフルショット!】

IMG_4762.JPG
  【ドリュー押さえたと思いきや,ゆっくりと抜けていくパック】

IMG_4765.JPG
IMG_4766.JPG
    【飛びついていくが・・・】

IMG_4780.JPG
   【入ったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_4814.JPG
    【よくやった!】

IMG_4830.JPG
    【なんとか2点目を・・・】

IMG_4845.JPG
   【52:21 G8相馬,A4坂田,A23鈴木雄,EQ】

 しかしバックスの反撃もここまで。。。

 アイスバックス 2-6 イーグルス
 (SOG 27-27)
 3P IB 2-1 OE
 (SOG 13-8)

 3ピリのシュート数はバックスが多いですが,点差もあるので多少王子に流されていたかもしれませんね。。。

 いずれにしても1ピリの出だしの良さをそのまま得点に繋げられなかったのが一番の敗因に感じます。

 それ自体が王子の戦略であったのかもしれませんが,そこを打ち破ってこその勝利をつかんでいかないといけませんよね!

 途中交代のみっつがゲームをよく立て直してくれていたと思います。

 これが次のゲームに繋がるよう願いたいところですね。

 この日の個人成績)
   4  A1
   8 G1
  18 A1
  23 G1A1
  52 A1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 王子イーグルス
 (4回戦)


 本日は,前日途中交代で王子を1点に抑えた井上光明先発です!

 おそらく昨日のゲームの様子をみての起用でしょう!

IMG_4983.JPG
   【前の試合,3ピリだけだったら勝ってたみっつ】



=第1ピリオド=

IMG_4990.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_5079.JPG
IMG_5084.JPG
    【決まんなかったけど良いショットです!】

 そして開始90秒くらいかな?

IMG_5110.JPG
    【勇利の一撃!】

IMG_5116.JPG
    【ゴール際の牛来,これに合わせる!】

IMG_5117.JPG
    【ドリューの左わきを狙う!】

IMG_5119.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

IMG_5125.JPG
   【ばんざぁ~~い!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_5136.JPG
   【いやぁ~,みんな良い笑顔だ!】

IMG_5146.JPG
   【この光景を何度も見たい!】

IMG_5179.JPG
   【01:27 G30牛来,A54伊藤,A88寺尾,+1】

 昨日欲しかった先取点が早い時間に取れました!

 今日はいけるんじゃないかな!?

IMG_5278.JPG
IMG_5279.JPG
    【みっつ見えてるね!ナイスキャッチ!】

 さらに1ピリ折り返しの時間帯。

IMG_5415.JPG
   【真来逆サイドへ鋭いパス!】

IMG_5422.JPG
    【飛び込んでショットしていたのは健斗だ!】

IMG_5424.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_5446.JPG
    【フェンスの外も大喜び!】

IMG_5499.JPG
    【かっちょいいねぇ~♪】

IMG_5504.JPG
   【09:28 G81鈴木健,A18古橋,+1】

 開始10分で2点リード!

 良いペースですね!

 油断はできませんが,常にリードを保って試合を作っていきたいところです。

IMG_5633.JPG
IMG_5636.JPG
IMG_5638.JPG
   【ナイスセーーーーブ】

 そして1ピリ残り4分位に・・・

IMG_5662.JPG
IMG_5664.JPG
IMG_5665.JPG
IMG_5666.JPG
   【もう見事な振られっぷりのゴールですな。。。】

IMG_5674.JPG
         【15:48 IB 2-1 OE,-1】

 この失点はやもうえないかな。。。

 アイスバックス 2-1 イーグルス
 (SOG 11-7)



=第2ピリオド=

IMG_5873.JPG
    【フェイスオフ!】

 さてさて,この試合は勇利の出場する最後の試合となるわけで・・・

 できることならゴールの一つも観たいところで。。。

IMG_6148.JPG
IMG_6149.JPG
IMG_6150.JPG
    【決まらん!】

IMG_6221.JPG
IMG_6222.JPG
IMG_6223.JPG
    【決まらん!!!】

 なかなか期待通りのゴールは観ることができません。

 そんな中。。。

IMG_6247.JPG
IMG_6248.JPG
IMG_6254.JPG
IMG_6260.JPG
         【25:51 IB 2-2 OE,EQ】

 悔しい悔しい同点打を喰らっちまいました。

IMG_6381.JPG
    【動けてるんですけどね。。。】

IMG_6404.JPG
    【バッチリ見えてますよね?】

IMG_6505.JPG
IMG_6507.JPG
IMG_6516.JPG
IMG_6519.JPG
         【33:10 IB 2-3 OE,-1】

 さらに逆点打ももらっちまいました。

 あれだけの良い出だし,先制点をとりながらこのままズルズルと敗戦するわけにはいきません。

 バックスの闘魂まくさんに頑張って頂きましょう!

IMG_6819.JPG

IMG_6824.JPG
IMG_6826.JPG
IMG_6828.JPG
IMG_6830.JPG
IMG_6831.JPG
IMG_6833.JPG
     【お見事!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

 うんうん,こんなゴールが観たかった!

IMG_6868.JPG
    【それはもう大喜びさ!】

IMG_6879.JPG
   【38:06 G18古橋,A23鈴木雄,A81鈴木健,EQ】

 2ピリ終了間際で再び同点に戻しました!


 アイスバックス 3-3 イーグルス
 (SOG 25-15)
 2P IB 1-2 OE
 (SOG 14-8)

 シュート数はバックスの方が上回ってるんですけどね。。。

 ドリューに防がれちゃってるってことですかね?



=第3ピリオド=

IMG_6919.JPG
   【3ピリフェイスオフ】

 まくさんの同点ゴールで雰囲気は良くなってます!

 あとは追い越すのみ!

IMG_7439.JPG
     【守りのフォーメーションは大丈夫!】

IMG_7557.JPG
IMG_7559.JPG
    【ナイスセーブも連発です!】

IMG_7648.JPG
IMG_7650.JPG
IMG_7655.JPG
    【決定的なチャンスも勇利ゴールに繋がらず・・・】

 3ピリは両軍無得点で修了。。。

IMG_7724.JPG
   【3ピリ終了!】

 先日のクレ戦に続き延長オーバータイムへ突入です!

 アイスバックス 3-3 イーグルス
 (SOG 30-19)
 3P IB 0-0 OE
 (SOG 5-4)



=オーバータイム=

IMG_7734.JPG
   【OVTフェイスオフ】

IMG_7969.JPG
   【こいつは危なかった・・・】

IMG_8028.JPG
    【揺さぶりをかけて・・・】

IMG_8039.JPG
    【なんとかゴールを奪いたい!】

 OVTの最後は少しパックをキープしておりましたね。。。

 おそらくは危険を冒さず,GWSに賭けようという作戦だったのでしょうか。。。

IMG_8080.JPG
   【5分間の決着つかず・・・】

 アイスバックス 3-3 イーグルス
 (SOG 32-20)
 OT IB 0-0 OE
 (SOG 2-1)



=GWS=

IMG_8083.JPG
   【井上光明 vs レフリー?】

 ってことはないですけどね。。。

 なんとなく個人的にはジャッジの判断基準のムラを感じさせる王子戦でございます。。。

 独り言ですけど。。。


 さて,みっつ先発では2戦連続となるGWS!

 ゲン担ぎ的には良い流れかもしれません。

 クレインズ戦のvsヤニスとは,我慢比べにみっつが勝った形でしたよね!

 この試合も頑張ってもらっちゃいましょう!


『先攻バックス1人目 #23雄大』

IMG_8106.JPG
IMG_8108.JPG
IMG_8109.JPG
    【1st IB 0-0 OE】

 脇を狙ったんですかね?

 残念ながらノーゴール!


『後攻イーグルス1人目 #9高木』

IMG_8129.JPG
IMG_8131.JPG
IMG_8133.JPG
    【1st IB 0-1 OE】

 ゴール。。。

 パックを弾きにいった上を抜かれましたかね?


『先攻バックス2人目 #18真来』

IMG_8150.JPG
IMG_8152.JPG
IMG_8154.JPG
IMG_8156.JPG
    【2nd IB 0-1 OE】

 ノーゴール。。。

 ちょっとシュートのタイミングがドリューに遅れさせられたかもしれません。

 もう少し上にあげられていれば・・・



『後攻イーグルス2人目 #8高橋』

IMG_8169.JPG
IMG_8171.JPG
    【2nd IB 0-2 OE】

 ゴール。。。

 タイミングをうまくつかれましたかね。。。


『先攻バックス3人目 #88勇利』

 0-2での3人目,苦しくなるのでそろそろ1本は決めておきたいところ!

IMG_8191.JPG
IMG_8193.JPG
IMG_8195.JPG
    【3rd IB 0-2 OE】

 これはドリューに完全に読まれていたんですかね・・・

 かなりピンチになったノーゴール!



『後攻イーグルス3人目 #97中屋敷』

 これを決められると勝負ありになってしまいます。

 みっつ頑張れ!

IMG_8206.JPG
IMG_8211.JPG
    【3rd IB 0-2 OE】

 きっちりキャッチのノーゴール!

 徳俵につま先がかかっております!

 GWSは5人制ですのでもう後がありません。

 次から全て決めていかなければ敗戦決定!

 しかし繋げば前節クレインズ戦のような勝利へと・・・


『先攻バックス4人目 #55ケラーラ』

IMG_8235.JPG
IMG_8237.JPG
IMG_8240.JPG
    【4th IB 0-2 OE】

 ちょっと焦った感が見えましたかね。。。

 ノーゴール。


IMG_8251.JPG
    【決まっちゃった・・・】

 アイスバックス 3-4 イーグルス
 (SOG 32-21)
 GWS IB 0-1 OE
 (SOG 0-1)

 結構かなりしっかり悔しい敗戦です。

 勝手な判断ながら,勝ち目が見えていながらの敗戦。。。

 一つはやはり王子ドリューの出来栄えもあったでしょう。。。

 まあ,それは最初からわかっていたこと。

 もしかすると王子の戦略的なものにかかっていたのかもしれませんが,攻め込めている時に1点,2点が確実に撮れていれば随分と違っていたのではないでしょうか?

 印象的であったのは・・・

 バックスパワープレイでの無得点。
 バックスキルプレイでの失点。

 明暗が明確にわかれ,かつチームの力を顕著に表している気がします。

 元々さほどスペシャルプレイは得意ではなかったですが,この2戦ではその差を大きく感じさせられてしまいました。


 さて,この試合を持って勇利の期間限定バックスでのプレイは終了となります。

IMG_8255.JPG
IMG_8292.JPG
  【逞しくなった勇利のプレイを観れたのは嬉しかったですね】

 北米での勇利の活躍を期待しましょうね!


 この日の個人成績)
  18 G1A1
  23 A1

  30 G1
  54 A1
  81 G1A1
  88 A1

順位1122.jpg
    【11/15時での順位表】

 とうとう3位になってしまいました。。。

 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。