SSブログ

暫しの別れ…霧降アイスアリーナ vs横浜グリッツ #icebucks #横浜グリッツ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 霧降アイスアリーナ。。。

 雨漏りとかね。。。

 トイレ壊れてて全部使えないとかね。。。

 ちょっと改修しないといけないとこがいっぱいあるようです。

 ついでにリンク自体も改修しないといけないらしくてですね。。。

 この12月から来年夏まで使えなくなります。


 これからどこでゲームするかは未発表ですが,とりあえず今年度の霧降で開催されるホームゲームはこの節で見納めとなりまする。


 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 横浜グリッツ
 (3回戦)

IMG_8368.JPG
IMG_8375.JPG
   【本日は色艶やかなTERADAマッチデーユニフォーム!】

IMG_8357.JPG
  【HPで紹介されてたのより映えるね!】

IMG_8328.JPG
IMG_8338.JPG
IMG_8383.JPG
  【みっつ&黒岩の三景♪】



=第1ピリオド=

IMG_8399.JPG
    【フェイスオフ!】

 まずは開始5分!

 バックスパワープレイの中,パス回しから虚をついて・・・

IMG_8568.JPG
IMG_8569.JPG

   【真来いっきに行く!!】


IMG_8571.JPG
IMG_8572.JPG
   【お見事!】

IMG_8576.JPG
    【独りでもってちゃいましたね。。。】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_8588.JPG
    【よっしゃぁ~!】

IMG_8604.JPG
    【出だし最高っす!】

IMG_8622.JPG
   【本人も良い感じ!】

IMG_8623.JPG
   【05:06 G18古橋,A52ヒエタネン,+1】

 さあ,このままいきましょう!

 先発は福さん!

IMG_8753.JPG
IMG_8755.JPG
IMG_8759.JPG
IMG_8760.JPG
    【浮いたパックにも反応よく♬】

IMG_8846.JPG
   【うむっ!かっちょいいね!】

IMG_9048.JPG
IMG_9049.JPG
   【万全のセーブ体制!】

IMG_9235.JPG
    【1ピリ終了】

 アイスバックス 1-0 グリッツ
 (SOG 14-6)

 やっぱりホームだと違うんですかね?

 新横浜の出だしより全然落ち着いてみてられますね。

 しっかりと自分たちのプレイができている。

 その結果のSOGかと思います。

 まあ,贅沢言えば1点ではないだろう・・・って気もしますけど。



=第2ピリオド=

IMG_9242.JPG
   【グリッツ先発は航平!】

IMG_9251.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_9317.JPG
IMG_9319.JPG
   【雄大のあいさつ代わりの一発からどんどん行きますよ!】

IMG_9392.JPG
    【健斗のパスから一人飛ばして・・・】

IMG_9398.JPG
    【対面では既にシュートモーション!】

IMG_9399.JPG
   【哲也ワンタイマーーーーー!!】

IMG_9400.JPG
IMG_9401.JPG
IMG_9402.JPG
IMG_9404.JPG
    【航平の股をくぐって入ったね!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_9407.JPG
IMG_9417.JPG
   【こんな笑顔の哲也は久しぶりな気はする!】

IMG_9425.JPG
   【みんな大喜び】

IMG_9470.JPG
   【25:00 G16齊藤,A81鈴木健,A9佐藤,EQ】

 さらに5分後・・・

 ショット打ったところは写してなかったんだけど・・・

IMG_9671.JPG
IMG_9679.JPG
 【和真がチップしてゴールへ!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_9688.JPG
    【ゴール前へ鋭いショットを打ったのは渡邉!】

IMG_9723.JPG
IMG_9733.JPG
    【ふり絞るようなガッツポーズ!】


IMG_9738.JPG
   【29:31 G13岩本,A46渡邉,EQ】

 バックス怒涛の攻撃はまだ続きます!

IMG_9885.JPG
    【少し距離のある所から貴大の強烈なショット!】

IMG_9888.JPG
    【航平に防がれるがリバウンドがまだ生きてる】

IMG_9893.JPG
    【これに自ら詰め寄る貴大!】

IMG_9900.JPG
    【さらに回り込む!うまい!!】

IMG_9901.JPG
     【もう間違いなく決まるやつね!】

IMG_9902.JPG
   【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_9925.JPG
    【貴大技ありのゴール!すごい!】

IMG_9941.JPG
  【例によってなぜか袋叩きにあう貴大】

IMG_9961.JPG
   【32:49 G5石川,A16齊藤,EQ】

 まだ行きます!

IMG_0096.JPG
   【雄大から・・・】

IMG_0098.JPG
IMG_0100.JPG
   【GK目の前で健斗にパックを流し・・・】

IMG_0101.JPG
    【航平必死に足を延ばすが・・・】

IMG_0104.JPG
    【入りました!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_0129.JPG
   【切り絵細工に出来そうな画角だ・・・】

IMG_0147.JPG
   【やんや♬やんや♬】

IMG_0152.JPG
   【36:04 G81鈴木健,A23鈴木雄,A9佐藤,EQ】


 このまま第2ピリオド終了。。。

 アイスバックス 5-0 グリッツ
 (SOG 27-9)
 2P IB 4-0 YG
 (SOG 13-3)

 バックス圧倒の2ピリでございました。。。

 なんで新横浜でこれが出来んかったかね?

 それともこれがグリッツの作戦?

 3ピリに向けて・・・

 いや,仕掛けるなら次の試合への布石なのかな?



=第3ピリオド=

 3ピリ開始早々ですが・・・

IMG_0325.JPG
IMG_0328.JPG
   【舞人からゴール前の牛来へ!】

IMG_0330.JPG
IMG_0331.JPG
    【ドンピシャで合わせたパックはゴールネットへ!】

ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_0338.JPG
    【このピリオドも圧倒できるかな?】

IMG_0370.JPG
IMG_0388.JPG
    【お祭り騒ぎっす!】

IMG_0389.JPG
   【40:37 G30牛来,A22大椋,A18古橋,EQ】

IMG_0415.JPG
   【ここまでくると完封も視野にしたいところ】

IMG_0761.JPG
    【後半訳アリで舞人にパックを集めるが,ゴールが決まらん!】

IMG_1162.JPG
    【タイムアップ】

 アイスバックス 6-0 グリッツ
 (SOG 42-14)
 3P IB 1-0 YG
 (SOG 15-5)

 見事な完封勝ちでした!

IMG_1198.JPG
IMG_1223.JPG
  【この日お誕生日だった舞人!】

 バースデーゴールは決められんかったね。。。

 そしてアイスバケツシャワーは,翌日にも試合あるので控えられたそうで・・・(担当者:●太郎談)

IMG_1297.JPG
   【マンオブは貴大!】

 良いゴールを決めてくれました!

 さて,シュート数も3倍の圧倒でございましたが,グリッツは今,1勝に向けて執念を燃やしているチーム。

 明日も同じ展開になると思ってはいけません。

 しまっていきましょう!

 この日の個人成績)
  5 G1
  9 A2
  13 G1
  16 G1A1

  18 G1A1
  22 A1
  23 A1
  30 G1
  46 A1
  52 A1
  81 G1A1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 横浜グリッツ
 (2回戦)


 さて,本日の対戦相手は横浜グリッツだけではなく,数年来勝ち星をとれていない『とちテレのテレビ中継』という難敵がドンと構えております。

 チーム,ファンだけでなく,おそらくはとちぎテレビスタッフ全員がそのプレッシャーと戦う一戦となることでしょう。。。

IMG_1329.JPG
   【先発はみっつ!】




=第1ピリオド=

IMG_1343.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_1368.JPG
IMG_1370.JPG
IMG_1371.JPG
 【健斗のスクリーンジャンプ越しのヒエちゃんショット!】

 本日のグリッツは黒岩先発!

 機敏にパックに反応します!


 開始7分半。

IMG_1612.JPG
IMG_1615.JPG
IMG_1617.JPG
IMG_1625.JPG
   【見事に振られちゃいましたね・・・】

IMG_1634.JPG
   【07:31 IB 0-1 YG,EQ】

 先制されちゃいました。。。

 さらに・・・

IMG_1665.JPG
   【キルプレイの中,スクリーンで全く見えない一撃が・・・】

IMG_1671.JPG
   【でっかい外人さんに決められちゃいました】

IMG_1679.JPG
   【08:55 IB 0-2 YG,-1】

 なんか出だし悪いな。。。

IMG_1709.JPG
【ゴール裏にパックが回ると前でなくパックを注視するのが黒岩スタイル!】

IMG_1801.JPG
IMG_1804.JPG
IMG_1805.JPG
IMG_1928.JPG
    【これ以上の失点は防ぎたいみっつ!】

IMG_1937.JPG
IMG_1940.JPG
IMG_1942.JPG
IMG_1946.JPG
   【これは突っ込んだ大翔にペナ。。。】

IMG_2052.JPG
   【1ピリ終了】

 アイスバックス 0-2 グリッツ
 (SOG 8-12)

 昨日とは明らかに積極性が違うグリッツ。

 早めのチェックで昨日ほど自由にはパックを回させてくれません。

 場内はどちらかと言うとグリッツの勢いよりも「とちテレの呪い」のパワーに恐れおののいております。。。



=第2ピリオド=

IMG_2057.JPG
   【フェイス前の精神集中!黒岩スタイル!】

IMG_2064.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_2159.JPG
IMG_2162.JPG
  【常にパックを見ています】

 2ピリ開始5分!

IMG_2260.JPG
   【哲也がゴール裏から出したパックを・・・】

IMG_2261.JPG
【ポジションをうまく移動してゴールに向かう雄大がきれいに合わせる!】

IMG_2262.JPG
IMG_2263.JPG
IMG_2267.JPG
   【決まったぁ~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_2271.JPG
   【吠える雄大!】

IMG_2288.JPG
 【ファインダー越しに哲也が雄大を見て出す様子がよくわかりました!】

IMG_2291.JPG
   【25:11 G23鈴木雄,A16齊藤,A81鈴木健,EQ】

 これで1点差だ!

 このまま追いつきたいところ!

IMG_2307.JPG
IMG_2316.JPG
IMG_2380.JPG
   【ピンチが続く・・・】

 2ピリ12分過ぎ・・・

IMG_2518.JPG
IMG_2521.JPG
     【きれいなパスワークから決められる】

IMG_2534.JPG
   【32:48 IB 1-3 YG,EQ】

 再び2点差に・・・

 でも負けませんよ!

IMG_2613.JPG
IMG_2614.JPG
   【ヒエたんのパワーショットがゴールを襲う!】

IMG_2618.JPG
   【撮れてないけどちょこっとチップしたのは・・・】

IMG_2636.JPG
 【昨日誕生日ゴール決められなかったまいとだぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_2650.JPG
   【34:11 G22大椋,A52ヒエタネン,A18古橋,EQ】

 なんとか1点差に戻して2ピリ終了。!

 スタミナ面の差かもしれませんが,横浜グリッツは60分で敗戦が決まらなかったのはこれが初です!

 これからはサドンデス。。。

 ワンチャンスに賭けるグリッツは,アジアリーグ初勝利を目指してかなり意気が上がるはずです!

 まずは気力で負けるな!!
 アイスバックス 2-3 グリッツ
 (SOG 15-15)
 2P IB 2-1 YG
 (SOG 7-3)

 2ピリはバックスペースに戻せましたかね。。。

 なんとか本来の競り合いペースに戻れてきた感じです。

 いける!まだ追いつけるはずです!

 頑張れ!諦めるなとちぎテレビ!←そっちか



=第3ピリオド=

IMG_2863.JPG
   【3ピリフェイスオフ】

IMG_3027.JPG
   【デニスの重いショット!!!】

IMG_3218.JPG
IMG_3230.JPG
IMG_3243.JPG
IMG_3259.JPG
IMG_3261.JPG
   【バックスの激しい攻撃に応える黒岩!】

 激しい攻防が続きます!

 残り7分を切ったころ。。。

IMG_3711.JPG
   【ごーしからのパスは・・・】

IMG_3714.JPG
    【大きくサイドチェンジして・・・】

IMG_3717.JPG
     【構えていた大翔が強烈なワンタイマー!!!】

IMG_3721.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_3722.JPG
IMG_3727.JPG
    【値千金の同点ゴール!】

IMG_3777.JPG
    【キャプテンらしい一撃!】

IMG_3816.JPG
   【53:29 G9佐藤,A54伊藤,A81鈴木健,EQ】
 ようやくゲームは振り出しに!

 ほっと胸をなでおろすとちテレ中継。。。

 負けゲームを同点にもどした大翔にとちテレさんは何か贈らないと駄目ですね。。。

IMG_3900.JPG
IMG_3903.JPG
   【少ないチャンスに賭けるグリッツ!】

IMG_4048.JPG
IMG_4055.JPG
   【バックスの猛攻に耐える黒岩!】

 一進一退の中・・・

IMG_4205.JPG
   【第3ピリオド終了】

 アイスバックス 3-3 グリッツ
 (SOG 29-17)
 3P IB 1-0 YG
 (SOG 14-2)

 3ピリはバックスの圧倒。

 グリッツは2ピリ以降で勢いが止まったでしょうか。。。

 でも横浜グリッツは60分で勝負が決まらなかったのはこれが初めて!

 ポイント制であったなら『勝ち点1』をゲットできたことになります。

 そういう意味では初勝利に向けて意気が上がっているのはグリッツでしょう!

 まずは気力で負けるな!

 
=オーバータイム=

 3ピリ終了間際にグリッツのペナがあったので,4-3のパワープレイでのスタートとなります。

IMG_4210.JPG
   【OVTフェイスオフ!】

IMG_4215.JPG
  【いつものようにパックを回す相手を探るケラーラ。。。】

IMG_4217.JPG
   【ゴールサイドの雄大に送るのか?と見せかけてw】

IMG_4218.JPG
   【リストを返したショットがゴールマウスへ向かう!】

IMG_4219.JPG
   【黒岩反応できず・・・】

IMG_4220.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

IMG_4220_2.jpg
   【決勝ごぉ~~~~るぅ!!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

 アジアリーグ初ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_4241.JPG
   【意外なと言ったら失礼だが意外な結末!】

 これまでなかなかシュートを打たなかったのは今日のこの日のための布石であったのではないかと思うほどの見事な決勝ゴール!

IMG_4279.JPG
  【大騒ぎの中,記念パックを回収してくれる優しい真来】

IMG_4301.JPG
   【守りの立役者のみっつも祝福】

IMG_4375.JPG
IMG_4383.JPG
   【攻守のヒーロー!!!】

IMG_4387.JPG
   【60:23 G55ケラーラ,A52ヒエタネン,A18古橋,+1】

 アイスバックス 4-3 グリッツ
 (SOG 30-17)
 OVT IB 1-0 YG
 (SOG 1-2)

 いやいやハラハラドキドキの1戦でした。。。

 昨日の圧勝ゲームとは大きく異なるゲーム展開。

 なによりそれだけグリッツが対策をしてきたということでしょう。

 1勝にかける意識。

 これは今のグリッツに勝るチームはおそらく無いでしょう。

 戦力とかの問題はさておき,そうした気持ちづくりでは大きく学ぶものもあったのではないですかね。


IMG_4412.JPG
   【勝利の三本締めをケラーラに促す真来】

IMG_4445.JPG
   【彦ちゃんがケラーラに指導♡】

IMG_4467.JPG
   【嬉し恥ずかしケラーラ♬】

IMG_4509.JPG
IMG_4526.JPG
   【ゲームの後でスタンドに挨拶する航平!】

 がんばれよぉ~~!!!

IMG_4550.JPG
   【マンオブザマッチのケラーラ!】

IMG_4576.JPG
   【そして長いトンネルを抜けたとちテレ&篠田アナ】

 色んな意味でお疲れ様。。。

 そして今日からは,

 『とちテレ中継のゲームは負けたことが無い!』伝説

 のスタートです!

 この日の個人成績)
  9 G1
  16 A1
  18 A2
  22 G1
  23 G1
  52 A2
  54 A1
  81 A2


 さて,このゲームで当分霧降での試合は無くなります。。。

 まだ正式な代替ホームのお話は発表されてませんが,まずは本ホームでの最後のゲームのご挨拶。

IMG_4583.JPG
   【セルジオさんちょっと痩せたかな?大丈夫?】

IMG_4591.JPG
   【APよろしくお願いします】

IMG_4598.JPG
   【大翔頑張ってみんなを引っ張てってね!】

 そしてリンクを一周のご挨拶!

IMG_4609.JPG
IMG_4622.JPG
IMG_4635.JPG
  【しばしこのリンクともお別れですね・・・】

 次に霧降が使えるようになるのは来期シーズン。。。

 大改修ですからね。。。

 大きく変ってるはずです。

 変形したり合体したりするんじゃないですかね?

 期待してますよ。←ナニヲ?

 ホームは暫く他の地になってしまいますけどね。

 伸びたジャパンカップ期間の試合を勝ち続ければ優勝の目はあるはずです。

 1勝にどん欲に!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。