SSブログ

第195矢: 初撃ちの前は前年の初撃ち… #クレー射撃 [Shooter日記-4]

 あけましておめでとうございます。←何回言ってる


 新年となれば初撃ちです。

 昨年の撃ち納め以来の射撃となりますが・・・

 あれ?

 撃ち納めって行ったっけ?

 そーいえば昨年は何回射撃行ったんだっけ?

 諸事情で今世紀最大の多忙の極みであった昨年・・・


 去年の1月3日の初撃ち以来,射撃行ってませんでした!


 自分でそのことに気が付かなかったほどで。。。

 いやビックリしましたよ。


 そんなこんなでこちらに丸まる一年ぶりの訪問。

FIDpCzMaMAIqLwv.jpg
   【365日ぶりの筑波射撃場】

 ぶっちゃけ昨年と会うメンツも変わりません。

faJ6nP3Z.jpg
   【左は良い子,右は悪い子です(撮影:くろ)】

 ほんとはもう1人いる予定だったんですが,正月飲みすぎてこれませんでした。

 会うのも1年ぶり以上のくろさんも集合。←撃たないけど

FIFwIlLakAEp2Kq.jpg
   【どれどれ撃ちに行きましょう!(撮影:くろ)】

 正直射場に着いたらもう目的は達成されたようなものなので,撃たんでも良いんですがとりあえず射面に向かいます。←何しに来た?

P--rPqKu.jpg
   【撃ち方忘れてる男(撮影:くろ)】

 もうあれですよ。。。

 かなり卓越したレベルになってますから,当たるとか当たらないとかを超越してよくわからなくなってます。

 マナーは身体に沁みついてますが,技術は時の流れと共に消えていってる感じです。

 そんでもたまに当たる爽快感は変わらず!

 これだから射撃はやめられない!!

-jyEHhG6.jpg
   【悩むふりなどしつつ・・・(撮影:くろ)】

 ま,2ラウンド撃って終了っす。

 実は若干身体が壊れていたようで,撃つ衝撃はともかく,銃を持ち上げる動作がかなりつらかったりして・・・

 近日中にMRI&整形外科のお世話になる予定でございます。

 何はともあれ,無事に初撃ちを済ませたことと,お友達に会えたことで満足さんのお正月です。

FIFIb6OaQAIhAIt.jpg
   【射場お客さんのご好意で猪鍋をいただきました】

FIFIcQcaIAU4gN6.jpg
   【大体毎回頂いてる気もしますが・・・】

unypX7zi.jpg
   【とても品の良い2人・・・(撮影:くろ)】

 身体を治して来年の初撃ちでは満射のひとつも出しましょうかね!←何年出してないんだよ

 めでたし。めでたし。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。