SSブログ

とんかつ ぎんなん #とんかつ #ぎんなん [おとうの独り言/グルメ系]

 宮環の内回りで西川田の辺りを通る時に気になっていたお店です。

 ランチタイム時など,店の前に座ってる列が目につきます。

 いっつも陸橋を渡り始めてから気付くので,登りっぱなの側道にあるこのお店に入りそびれるんですよね。

FresdvtacAAt1_S.jpg

 とんかつ ぎんなん

 駐車場を挟んだ反対側はペットフードの専門店。

 駐車場は共用なのかな?

Fresd4dakAEFQTI.jpg
      【横の道をからは豚さん付看板が目につきます】

 お店の看板にくっついてるエースコックさんみたいなブタさんが気になるところです。

 時間のある平日のランチタイムになんとか列に並ぶことができました!

FreseDraEAAu5_Y.jpg
      【メニューはこちら!】

 並んでる時にメニューを拝見しました。

 このメニューの品だとドリンクかアイスが付くのですね。

 うーん。。。

 上ロースかヒレかな。。。

 セットメニューってなんだ?

Frese6MaYAUMARt.jpg
   【あ,カキフライ!】

 期間限定って言葉に弱いんですよね。。。

 これは単品で2粒頼むことにしましょう!

FreseNSakAAUG8X.jpg
      【厚切り特リブロース!】

 「限定」と「特」ってワードに惹かれますな。。。

 やっぱこれかな。。。

 メニューを見ているうちに席に案内されました。

 店内はどちらかというとカフェっぽいお店なんですね。

 で,席について目についたのが・・・

FresewJaUAAG7ij.jpg
   【選べるまる得セット】

 あ,これがセットメニューなのね!

 税込1000円は安いね。

 ロースかつは限定20食なのか。。。

 定食の上ロースとは違うものなのかな?

 でもお得度が高そうなので,こちらのセットとカキフライ単品をオーダーすることにしました。

FresfHLacAEPj86.jpg
   【ロースカツ&マカロニサラダセットにカキフライ2粒】

 出て来たのみたら想像してたよりかなり立派なお食事になりました。

Fresf3QaUAEha6y.jpg
      【ロースカツ】

 こちらも低温揚げ系のお店なんですかね?

 衣の色が薄めで,お肉は抜群にジューシー!そしてやわらかい!

 ぶっちゃけ,出てきたものより貧相なとんかつを勝手に想像していたので,出てきた瞬間にお店に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

 ごめんなさい。

 ぎんなんさんはとても良品良価なお店です!


 しかしこれはセットで1000円のとんかつではないですね。

 並のロースカツでこれなら,他のとんかつメニューも期待大ですね!

Fresf-zaMAAy8O6.jpg
    【カキフライも別皿で・・・】

 てっきりとんかつに添えて盛られてくるものだと思い込んでおりましたが,美しく盛り付けられた別皿で出てきました!

 添え物のキャベツやトマトもしっかりと。。。

 そして自家製タルタルもカキの殻にたっぷりとのせて!

 これがうれしいですね!

 タルタルはたっぷりじゃないと!

 カキの殻に載せてあるのもカキフライでタルタルディップするのに程よい形状となっております!

FresgGBagAIcx5P.jpg
   【セットのマカロニサラダは単に好きだから頼んだものです】

 いや美味しい!そしてたっぷり!

 副材としては十分な量が小鉢にどーーんとありましたね。

 これだけ単品で頼んでも良いかな。。。←ただ好きなだけ

FresgNtakAA0o1g.jpg
   【このドレッシングソースがたまらんでした】

 ロースカツとカキフライの両方にキャベツ盛り込まれてましたからね・・・

 こちらのドレッシングがものを言います!

 オニオン&ガーリック!

 素晴らしい!

 頭髪にかけても良いんじゃないかと思うくらい美味しかったです。


 ランチタイムの1回しか訪れておりませんので,また機会を見て・・・

 今度はディナータイムにお邪魔してみようかな。。。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。