SSブログ

新潟特撮上映会に行ってきた! #新潟特撮上映会 #シン・ゴジラ #樋口真嗣 #シネウインド [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 第9回の特撮上映会だそうで・・・

 主催の方には大変申し訳ないのですが,不勉強で第8回までをまったく知りませんでした。

新潟.jpg

 情報的にひっかかったのが,シン・ゴジラの上映会であること。。。

 そしておしゃべり魔人 樋口監督のトークショー&サイン会があるということ!

 これですよね。。。

 先日の銀座での特撮野帳のサイン会の時は,まだまだコロナの規制のある中,おしゃべりは封じられて(時間の都合ですよね),サインに専念されておりました。

Fm6T8f_aMAUuqfy-56038.jpg

 今回はとどまるところを知らぬトークに期待ですよね!


 で,行ってきましたところが・・・

 新潟市中央区!

 新潟県はスキー以外では初入県でございます。


 新潟・・・宇都宮より都会でしょうか?

 主要駅から海まで近いのですね。。。←海なし県目線


 って事で,宇都宮から東北自動車道&磐越自動車道で275km,3時間ちょっと。。。

 全然許容範囲の移動距離です。

F1H0LeBaQAA5Sww - コピー.jpg

 バスセンターのすぐ近くなんですね。。。

 あとで聞いたらここのカレーが超有名だそうで。。。

 喰わずに帰って来たのを死ぬほど後悔しております。



 さて,開場は12時とのことで,受付で入場整理券を頂いてから早目についたのでランチなど。。。

XKjxZyGI.jpg

 まったく土地勘が無いので近場のよさげなところに入店!


 FARM TABLE SUZU

 広瀬すずファンとしては訪ねないわけにはいきません。←名前だけだろ

F1IB3TzaYAEAsnD.jpg

 よくわからんので FARM TABLE プレートなる大人さまランチをチョイス!

F1IB4SLakAAR94i - コピー.jpg

 お腹も満たしたので,会場に戻りましょう!


 新潟・市民映画館シネ・ウインド

MuyLZwLT.jpg


 新潟の市民映画館シネ・ウインドさん!

 いいですね♬ 市民映画館って響き!

 客席数は64席ですか?程よいサイズです。

 座席にカップホルダーまで付いてるシートですね。


 最近シネコンばかりで街中サイズのシアターは何年も訪れてませんでしたね。

 チラシ,パンフ,その他,映画関連の資料の蔵書はかなりのものがありそうです。

 そういった資料展示のうしろにシアターが隠されている!

 好きじゃないとやってられない!って感じがひしひしと伝わってきますね!


 12:30開演。


 まずは主催のご挨拶。


 シン・ゴジラ上映!

 おとうも数シーン,合計12秒くらい写ってますからね!

 数年の間に勝手にカットされてないかチェックですよ!

 エキストラ撮影の時の樋口監督や庵野監督を思い出しちゃいますね!

 凄い楽しかった!


 上映後はお待ちかね!

 樋口真嗣ワンマンショーです!←チガウ

G_B0MM28 - コピー.jpg

 話の内容は当日会場にいらしてた皆さんのものですので記載しませんが,とても楽しいひと時でした。

 あえて一つだけ。。。

 ピンポンパン体操!←会場に居た人だけわかる

Ysdz08VQ - コピー.jpg
  【主催さんから公開された写真を貼らせて頂きます】

 なかなかなベストポジション!!


 そして最後にサイン会!

bz2rmJS2 - コピー.jpg

 あらためてサイン会だけで長蛇の列が。。。

 運よく超早い順でサイン頂けました♡

riy9Y6FG - コピー.jpg

 持込品でも良いらしく,フィギュアとかポスターとか,何にサインしてもらおうか迷ったんですが,結局シン・ゴジラのパンフとエキストラの時の記念品にサインしていただきました!

mNL4eFFc - コピー.jpg


 満足でございます。

 帰り道もニタニタしながら車運転して帰りました。

 良き旅でございました。



 追伸。。。

 こちらも主催さんのツイートをスクショしたものですが・・・

 当日は新潟日報さんの取材が入っておりまして。。。

 そういえば軽くインタビューを受けたような受けなかったような。。。

無題.jpg

 あえて微妙な画像サイズにしてありますが,なんでも宇都宮から来ていた方がいたそうで。。。

 ほほぉ~。。。


 良い経験でございました!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。