SSブログ

ゴジラ-1.0 ゆ+1.0 銭湯限定イベント #ゴジラマイナスワン #ゴジラ #銭湯 #公衆浴場 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 まもなく公開の『ゴジラ -1.0』,様々なイベント企画が発表されております。

 そんな中,銭湯とゴジラがコラボってグッズ販売があるとのお知らせが・・・

無題.jpg

 これは行かねば!


 しかし,イベントしてくれる銭湯は栃木に無い!

 なんで栃木の銭湯は仲間にしてくれんとかぁ~!!!


 これはもう東京まで風呂入りに行くしかない!って決意してたんですけどね。

F8yag8sbQAAOg9P.jpg
F8yah8qbcAAj_Hx.jpg


 イベント開始の10月26日。。。

 運が良いことに東京出張になりまして・・・

 朝からお仕事でしたけど,15時過ぎには用は済む感じ。。。

 前日位にはグッズ販売する銭湯もきっとホームページとかで一覧表示されるんだろうとたかをくくっておりましたが・・・


 いっこうに公表されない。。。

 どこに行けばグッズ買えるとですか?


 やむなくTwitter(Xです)検索で「銭湯 ゴジラ」を調べると,「うちは今日からやってますよぉ~♬」っていう情報発信してくれている銭湯さんが!

 大阪・・・ムリ
 京都・・・ムリ
 愛知・・・惜しい!イヤ,オシクナイ

 ようやく都内の銭湯さんを見つけるも。。。

 蒲田・・・確実にグッズ売ってそうだが皆行きそうだ
 田端・・・候補にできるな!

 〇〇・・・今日は定休日か!

 等々,いろいろ吟味した結果,こちらの銭湯にお邪魔させていただきました!

F9W3pRwbYAEVn0p.jpg

 百種の日替わり湯 向島銭湯 薬師湯

 ぶっちゃけ東京スカイツリーに一番近い銭湯です。

 もうスカイツリーのすそ野の脚にあるレベルの近さ!

 とうきょうスカイツリー駅からすぐです。

 何より出張先と帰りの脚を考えて,東京の北東部で駅に近い銭湯さんを探しておりまして・・・

 さらには朝から営業ではなく15時~16時に営業開始となるところをチョイスいたしました。

 朝からやってる所で,早々にグッズ売り切れになってると悲しいのでね。

 まさにこの条件にはうってつけの銭湯がこの薬師湯さんでした。

F9W3pjvbYAAu_zz.jpg

 もともとある看板からしてゴジラが入浴してますな♡

 入浴料金はどこでも一緒でしょうが,タオルセット(貸タオル&バスタオル)が30円と言うのがありがたい!

F9W3nYMaMAA9rjR.jpg

 このゴジラ暖簾が目印!

 素晴らしい暖簾ですね。

 暖簾も売ってくれればよいのに。

 自分ちに掛けとくんですけどね。←オカシイ

 暖簾をくぐって番台ではないか,フロントって言うのかな?今は。

 こちらで早速グッズを一式購入!

 営業開始から1時間は経っていないので,全品しっかりありましたね。

 在庫もそれなりにはあるようです。

F9W3nyVaYAA20AB.jpg

 思ったより木札はちっさかったですね。。。

 でもデザインは秀逸!

F9W47VGbUAAbc08.jpg

 薬師湯さんグッズを買うとバッジをくれます!

 あとで改めて紹介しますけど,薬師湯さん銭湯としても色々がんばってるところのようです!

F9XmNypXsAANf_6.jpg

 手ぬぐいこんな感じ!

 もう1枚買ってきて,額縁に入れて飾っといても良かったな。。。

F9XmOHaWMAAcJ84.jpg

 「銭湯,日本。」
 「疲(マイナス)から癒(プラス)へ。」

 こんな良い格言が書かれていたのですね。

F9XmOTjWwAAcVF7.jpg
F9XmOi7WwAAjc6X.jpg

 だから,「ゴジラ-1.0 ゆ+1.0」だったのね!←気づくの遅い

F9XmM6XWkAAlGup.jpg

 木札はこんな感じ。

 一番のお気に入りは縦の真ん中の奴かな。

 手ぬぐい頭に載せて「ご五」の木札持ってるのが可愛らしい!

 出来れば桶も発売して欲しかったよね。

 なかなか大満足です!


 さて,せっかく訪ねた薬師湯さんですからもちろんお湯も満喫して帰りますよ!

F9W3p1xbAAA3v7h.jpg

 休憩所にはハロウィンだけでなく,プロレス系の展示も・・・

F9W3qKaaYAAl3DA.jpg

 セント―プロレス!

 プロレス好きのお風呂屋さんなのか,マジでプロレスラーなのかわかりませんが,立派なマスクを含めてTシャツとかも販売してます。

 休憩所には各種タレントさんのサイン色紙もいっぱい!

 休憩所だけでなく,浴室の浴槽の壁にもかわら版的な様々な記事が所狭しと掲示してあります。

 お風呂つかりながらじっくり読ませてもらってたので,のぼせるほどに温まりました。←アホ


 奇抜な装飾とは裏腹に,お客さんは下町のじじ・・イヤ,お年寄りの皆様。。。

 銭湯って一番風呂目指してきますよね!←自分の幼い頃はそうだった

 営業開始が15:30からですから,おそらくシャッターが開いてすぐに先頭にきたじじ・・でなくベテランの皆さんがいっぱいいらっしゃいました。

 こじんまりしながらもサウナも設備されており,近くのアパートにでも住んでいたら通いたくなる銭湯でしたね。

 ロッカーも一部月貸になってるような段もありましたら,きっと毎日通う方も多いのでしょう。

 下町情緒も含めてとても良いお湯を頂いてきました。

 今度スカイツリー観光に行ったらまた薬師湯入ってから帰ろうかな。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。