SSブログ

まだ届かない… vs HLアニャン #アイスバックス #HLアニャン #アイスホッケー [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2023年10月21日

 今節はアウェイで2連敗を喫したHLアニャンをホームに向かい撃つ形となります。

 「絶対に負けられない戦い!」

 よくテレビで使ってて,あまりにも安っぽくなってしまった言葉ですが,実状的にはこんなところでしょうか。

 絶対ではありませんが,プレイオフ一発勝負に勝ち残るためには負け数を増やすわけにはいかないのは確かです。


 栃木日光アイスバックス vs HLアニャン
 (3回戦)

DSC07415.jpg

 今日はアレックス一佐のニューマスクのお披露目ですかね!

DSC07419.jpg

 心なしか一つ一つのプレイも引き締まったように感じます。

DSC07424.jpg

 がんばれ一佐!


 H.C.栃木日光アイスバックス
      VS
  HLアニャン

DSC07464.jpg

 まずはアニャン戦のお約束♡

 ユンソクを何枚か。。。

DSC07540.jpg
DSC07706.jpg
DSC08294.jpg

 まあ,あれですよ。

 勝手ながら韓国で活躍してる息子を眺める気持ちで・・・←ホントに勝手です

DSC07509.jpg

 崩さないといけないのはダルトンの壁!

 崩す一撃を放ってほしいのはゆーりの一発!

DSC07579.jpg

 福さんしまっていきましょう!


 まずは・・・

DSC07690.jpg
DSC07691.jpg
DSC07693.jpg
 
 まくさんスクリーンからリバウンドにすかさず反応!

 大チャンス!?

DSC07695.jpg
DSC07697.jpg
DSC07702.jpg

 うまくDFに持ってかれちゃいましたね。。。

 決まってほしかったな。。。画角的にも。。。

DSC07721.jpg
DSC07722.jpg
DSC07723.jpg

 ゆーりのアタックもはじかれたかな。。。

 ゴールみたいよね!

DSC07812.jpg
DSC07814.jpg

 秀斗の恐悦なショット!

DSC07815.jpg
DSC07817.jpg

 よくわからんけどみんな上観てるからパック上がったのかな?

DSC07819.jpg
DSC07823.jpg

 たぶんまくさんがうまく入れたのでしょう。。。←わかってない

 とにかく先取点だ!

DSC07839.jpg
DSC07877.jpg

 1ピリ終了間際に貴重な先取点をあげてくれました。

 勝ち切りたい!

DSC07901.jpg

 今年のアニャンのユニはなかなかかっこよい!

 肩のCHAMPIONSとか,写ってないけど裾がラウンドカットになってるとことか。。。

DSC07920.jpg

 ダルトンも気合入ってますね!

DSC07983.jpg

 さあ,まいと君。

 気張ってフェイスオフ取ってこう!

DSC08000.jpg
DSC08002.jpg
DSC08003.jpg


DSC08004.jpg

 ワンチャンスに強いゆーた!

 惜しかったね!

DSC08066.jpg
DSC08067.jpg
DSC08071.jpg

 健斗&まくの高得点コンビのアタック!

DSC08084.jpg
DSC08085.jpg
DSC08086.jpg
DSC08087.jpg

 追加点をなかなか許してくれない!

DSC08154.jpg
DSC08158.jpg
DSC08165.jpg
DSC08168.jpg

 ゆーり&怜のコンビもファンタスティックな攻撃を見せてくれる。

DSC08177.jpg
DSC08180.jpg

 怜のこのショットは決まってほしかったね。。。

 うまく撮れてたから・・・←自分の都合

DSC08230.jpg

 やはりこの二人に頼りたい!

 しかし2ピリ5分位かな。。。

DSC08283.jpg
DSC08284.jpg
DSC08285.jpg
DSC08288.jpg

 正面左から強烈な一発を喰らう。。。

 コース良かったのかな。。。

 できれば止めてほしかった。

DSC08309.jpg
DSC08310.jpg

 ゆーりのアタック!

DSC08333.jpg
DSC08334.jpg
DSC08340.jpg

 ゆーたのアタック!

 それなりに攻撃のチャンスはあるのだけどゴールにはならないんだよね。

DSC08359.jpg

 一進一退の攻防は緊張感がありますな。。。

DSC08397.jpg
DSC08454.jpg
DSC08457.jpg

 3ピリ5分で追加点をあげられる。。。

 まずは追いつかねば!

 残り10分を切って・・・

DSC08562.jpg
DSC08563.jpg
DSC08564.jpg

 ひろとのショットを絶妙にチップするまくさん!

DSC08565.jpg
DSC08567.jpg

 決まったぁ~!

DSC08601.jpg
DSC08608.jpg

 同点に追いついた!

 再び勢いづくバックス!

 このまま勝ちに持っていきたい!

DSC08688.jpg
DSC08702.jpg

 改めて気合を入れ直す福さん!

 しかし残り5分をきったところで・・・

DSC08813.jpg
DSC08815.jpg
DSC08816.jpg
DSC08817.jpg
DSC08823.jpg

 手痛い一発!

 再び1点差に離される。

DSC08876.jpg

 バックス福さんをあげて6人攻撃に。。。

 しかしさらにエンプティ―を決められ2点差に。。。

 でも諦めませんよ!

 残り2分!

DSC08884.jpg

DSC08885.jpg
DSC08886.jpg
DSC08888.jpg
DSC08893.jpg

 宮田のアタックからはじかれたパックにそーたが反応!

 ダルトン盛大に体勢が崩れる!

DSC08897.jpg
DSC08898.jpg
DSC08899.jpg
DSC08900.jpg
DSC08901.jpg

 まいとがすかさず回り込んで放り込む!

DSC08903.jpg

 やったぁ~!

 これで1点差!

DSC08918.jpg

 よくできました!

 しかしここでタイムアップ。。。

DSC09064.jpg

 ゆーりのゴールはみれなかった。。。

 3 : 4
 SOG 37:24

 1点目 G古橋 A相馬,寺尾
 2点目 G古橋 A佐藤,寺尾
 3点目 G大椋 A磯谷,宮田



 シュートは撃ててたけど,やはりうまく防がれていたのかな?

 SOGほどバックスが攻めていたイメージはあまりもてない試合でしたね。

 むしろ攻守にわたって全てスティック,イヤ,ブレード1枚分アニャンにパックを先取りされているようなイメージが。。。

 ボディーチャージも他のチームとの試合と比べ,あまり印象に残っていないんですよね。

 それだけパック離れが早い試合展開をしてるって事なんでしょうか?

 所謂パスホッケーって言うのはもしかするとアニャンの方が出来ているんじゃないですかね?


 1試合落としちゃいましたけど,次の試合はしっかり取って,今週は1勝1敗で終わらせましょう!




 ******************************
 2023年10月22日

 栃木日光アイスバックス vs HLアニャン
 (4回戦)

 本日はハロウィンゲーム!

 もはや何かをしてこないといけない日になってます。←お前だけだ

 ぶっちゃけもう用意するネタも尽きたので,家にあるものをフルに持ってくることにしました。

 それがこちら!

F9QhCfIa4AAmDgQ.jpg
F9QhCq8awAAuKOQ.jpg

 命名: 福ふじラ

 レガースまで含めてフルで着用したのは実は初めて。。。

 重いの動きにくいのって・・・

 よくこんな装備でプレイできるものです。

 まあ運動神経の無いおじさんとトッププレイヤーを比べてはいけませんが,普段のプレイの凄さに脱帽ですね!

9HY1JVbR.jpg

 仮装のご褒美に頂いたステッカー!

 ぶっちゃけゲーム始まる前に全部脱ぎました。。。←根性ナシ


 さて,改めて本日はハロウィンゲーム!

 選手たちもこの日だけの特別ユニフォームを着用します。

DSC09106.jpg

 今年のデザインはこんな感じ。

DSC09114.jpg

 一佐もこんな感じ。

DSC09121.jpg

 ダルトンはこんな感じ。←ハロウィン関係ない

DSC09129.jpg
DSC09141.jpg
DSC09201.jpg

 融け落ちるようなロゴがここ数年のポイントですかね?

 今年のオリジナルは,腰の紫のマントを羽織ったジャックオーランタン!

 これもいつかオークション出るんですかね?

 もう買いませんよ。

 H.C.栃木日光アイスバックス
      VS
  HLアニャン

DSC09223.jpg
DSC09226.jpg

 出だしから大ピンチ!

 いきなり失点かと思いましたが,見てお分かりの通りアニャン#29ががっちり福さんの動きを押さえていたのでノーゴール!

 ってか,逆にペナだよね!?

DSC09255.jpg

 さあ,仕切り直しだ!

 と思ったんですが・・・

DSC09263.jpg
DSC09264.jpg
DSC09265.jpg

 開始4分過ぎに先制点を獲られてしまいました。。。

 残念。

 とられた点は取り返すしかない!

DSC09347.jpg
DSC09348.jpg
DSC09349.jpg

 そーたのミドルも決まらず。。。

DSC09398.jpg
DSC09400.jpg
DSC09401.jpg
DSC09402.jpg

 しかし福さんもナイスセーブを続けます!

DSC09497.jpg
DSC09506.jpg

 気合入ってる目ですね!

DSC09641.jpg
DSC09644.jpg
DSC09645.jpg
DSC09646.jpg

 2ピリ3分過ぎ。。。

 この日絶好調のイ・ヨンジュンに2点目を決められます。

DSC09680.jpg
DSC09681.jpg
DSC09682.jpg

 もう失点は許さない!

DSC09756.jpg
DSC09757.jpg
DSC09758.jpg
DSC09760.jpg

 貴大のショットは決まってほしかった!

 決めてたらヒーローだね!

DSC09831.jpg

 2点差のまま3ピリに・・・

 まずは1点が欲しい!

DSC00165.jpg

DSC00166.jpg

 まくさん,ゆーりからダルトンのバックドアに構えた秀斗にパックがわたる!

DSC00167.jpg
DSC00172.jpg

 決まったぁ~!

 残り5分でようやく1点を返す!

DSC00188.jpg
DSC00209.jpg

 あと1点!

 しかしこれは叶わずエンプティ―を決められタイムアップ!

 1 : 3
 SOG 31:27

 1点目 G相馬 A寺尾,古橋

 届きませんでした。。。


 スコアだけでなく,攻め・守り・パス・・・

 いろいろ届かなかった気がします。

 これを伸びしろとしたいところですが,伸びなければただの差になってしまいます。

 今季後半のゲームでは追いつき追い越すプレイを期待したいところです。


DSC00407.jpg
DSC00450.jpg

 ゲーム後の仲良しさん達!

 次節ホームはレッドイーグルスを迎えます。

 返り討ちにしてやりましょう!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。