SSブログ

東京ディズニーシー・12年目の未来パス #tds #tdr [おとうの独り言/お出かけ系]

 昨年に引き続き・・・
 って言うか,今年も懲りずにですけどね。。。

 またお盆休みの真っ最中に東京ディズニーシー行ってきましたよ!

 昨年と比べてトイストーリーマニアの込み具合が変わったかどうかを確かめるために・・・←誰も聞いてない

 参考記事: TDS お盆にトイストーリーマニアは何度楽しめるか?

 昨年同様,開園と同時にファストパスに向けてダッシュ!(子2号が・・・)
 親は後からゆっくり歩いてスタンバイに。。。

 ファストパスは11時過ぎ,スタンバイはちょうど9時くらいに入れましたかね。。。

06.jpg
     【これくらい・・・】

 昨年の400~500分待ちって状況には程遠かったですね。。。

 このところの猛暑の影響で人手が少なかったのか,それともトイマニ人気が落ち着いたのか?
 なんとも言えませんが,なんとなく園内全体的にも想像していたほどの混み具合ではなかったような。。。

 ちょっと拍子抜けした感じですね。。。

07.jpg
   【思ったより人がいないのでこんなの撮ったり・・・】



 こんなの眺めてたりしてました・・・
 前回は人が多すぎて観てられなかったんよね。。。


 実は今回はめちゃめちゃ混んでることを予想してちょっと用意したものがあったんですけどね。。。

 こちらでございます!

01.jpg
    【未来のツアー参加証明書(通称・未来パス)】

 これ今でも発券されてるんですかね?

 この券は身長制限のあるアトラクションで,子供がその制限に身長が足りなかったときにもらえる券でして。。。

 ま,意味合いで言うと,
 「身長が制限を超えるくらい大きくなったらまた来てね!
  その時は家族みんなファストパスと同じに優先で乗っけてあげるからね!」


 っていう優先券なわけで。

 当時(10年以上前)はこれとちっさなステッカーをくれましたっけね?

 ポイントは,
 1.有効期限がない!
 2.使うときは家族全員が対象となる!
 3.制限のかかってた本人がいないといけない!


 ってことですかね。

 実は東京ディズニーシーができた当時に子供小さかったので,これ貰いまくってたんですよね。
 で,使うの忘れてたっていう。。。

 今回めちゃ混雑日ってことで,こいつを使ってみようかと・・・

 とりあえず何枚か発掘できた分を持ってきたわけで・・・
 (探せばもっともっと出てくるはず)

 まずは一発目はこちらで・・・

08.jpg
        【センターオブジアース】

03.jpg
         【未来の地底探検家証明書】

 アトラクションによって微妙に未来パスの名称は違うんですよね。

 センターオブジアースでは,「未来の地底探検家証明書」なのね。
 そんでもってサインは「ネモ艦長」なんよね。

 係りの人にコレ使えますか?って聞いたら全然オッケーでした。

 12年前のって古い方ですかね?って聞いたら・・・

 「東京ディズニーシーのオープンが2001.9.4ですから,
  こちらは開業6日目のパスですね!」

 って教えてもらえました!

 をぉ!
 開業1週間もたたんうちにディズニーシー来てたんだ!
 全然忘れてましたよ!

 当時は子1号が7歳,子2号が5歳ですかね?
 2号だけ足りなかったのかな?
 1号も足りなかったのかな?

 もう全然覚えてませんな。。。

 あ,この未来パス。
 使うときに使用日を入れて返してくれます。

 「記念にどうぞ!」

 ってことですね。

 で,この未来パスを使えることは確認できたんですけどね。。。
 いざ使ってみるとなんかもったいなくなってきました。

 使用期限がないならもっともっと後で,おもしろシュチエーションで使っても良いかな?って。。。

 そーですね。。。
 子1号でも2号でも結婚して子供(孫)が出来たら・・・
 そしてその子が制限を超える身長となったら・・・

 その時に改めてこの未来パスを使ってみようかと・・・

 係りの方「こちらのお子さん(孫)が未来パスを貰った子ですか?」
 おとう「いいえ,こっち(親)です!」

 よし!
 これで行こう!

 ってことで,他のパスは使うのやめ!
 家に帰ればあと10枚くらい出てくると思うけど,全部取っとくことにします!

 使わないで持って帰ってきたけど・・・

10.jpg
02.jpg
       【未来の魔宮ツアー参加証明書】

 サインはガイドのパコですな。

 あ,こっちは開業5日目だ。。。
 そーいや泊りがけで来てたんだっけな?

 ん。ミラコスタ泊まったのかもしれん。。。←かなり記憶が曖昧

09.jpg
04.jpg
    【未来の発掘調査隊員証明書】

 レイジングスピリッツは開業当時はなかったアトラクション!
 これは2005年ってことは,子2号が9歳の時?

 身長制限って何センチだったんでしたっけ?
 たぶんギリギリアウトだったのかな?

 ま,ぶっちゃけシングルライダーやってるアトラクションは大抵シングルが一番早いですからね。。。
 ファストパスすらとらないことも多いので,未来パスもずっと使わんかもしれん。。。

 ま,とりあえず孫が大きくなるまで待っときましょう!
 (まだ大学/高校生ですけど)

 そんなこんなで丸一日ゆっくりと楽しみまして・・・

05.jpg
    【夕飯はこちらでこれまたまったりと・・・】

 わざわざこちらで食べたのはショーをテラスから観れるからでして・・・



 実はファンタズミックまともに観たの初めてだったりして・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター