SSブログ

アメリカンサイズバーガー上陸! カールスジュニアバーガー #carlsjr [おとうの独り言/グルメ系]

 テレビの紹介で各局放送していたような気がします。。。

 本場アメリカの味!
 Carl’s Jr.
 CHARGRILLED BURGERS

 マックもキングも本場じゃなかったんすかね?
 良くわかりませんが,とにかくこれまでのアメリカンバーガーとは違う!ってことですよね。

 しっかり直火焼きで焼き込んだバーガーが売りってことかな?

 とにかくそいつがこの3月4日に秋葉原に1号店を構えたと。。。

 急いで行く気があったわけではないんですが,宇都宮から東京出て,ちょうど行けそうなタイミングが合ったので行ってまいりました!

IMG_6913.JPG
    【お店の前で入店整理してますが,ほぼ待ちなしで入れました】

IMG_6896.JPG
    【迫力あるお品書きがカウンターの向こうに電光掲示されております!】

IMG_6890.JPG
    【メニューはこちら!】

 シックバーガー(左列)が売りのバーガーのようです。
 シックバーガーのパティはアンガス牛100%で,225g(1/2LB)のものと150g(1/3LB)のものが選べるようです。

 味はスタンダードなものから色々・・・
 レタスで包んだモスバーガーの菜摘みたいのもあるみたいです。

 で,普通のバーガー(中列)のものもあるようで。。。
 こちらはアンガス牛100%でなくて・・・
 あと良くわかりません。

 ただ,メニューバリエーションも違うようですね。

 そんで右はチキンバーガー他って感じ。

 いずれもコンボメニューだとドリンクとポテトが付いてきます。

 ドリンクやポテトはSサイズが付いているようですが,MサイズやLサイズに追加料金でアップできるみたいですね!

IMG_6893.JPG
   【朝メニューとかデザートもいろいろ。。。いつかチャレンジしてみたいっす】

IMG_6897.JPG
    【店内飲食の場合は,ドリンクはお代わり自由のようです】

 喉乾いてたんでガブガブお代わり行っちゃいました!

IMG_6903.JPG
    【頼んだのはマッシュルームシックバーガー1/2LBコンボ!】

IMG_6900.JPG
    【マッシュルームシックバーガーのアップ!】

IMG_6902.JPG
   【めくってみると・・・】

 中身はね。

 アンガスビーフ1/2LBパティ
 レタス
 厚切トマト
 厚切オニオン
 ホワイトチェダーチーズ
 マッシュルームソテー
 マヨネーズタイプソース


 実はおとう。
 ケチャップ嫌いじゃないんですけどいっぱいはいらなくて・・・
 バーベキューソースみたいのは完全に苦手で・・・
 バーガー系はソースなしかサワーソース位のが好みなんですよ。

IMG_6906.JPG
       【ガブリッ!】

 このマッシュルームソテーの載ったバーガーね。。。

 最高っす!

 そして一緒に挟まってるオニオンがしっかり辛味のあるもので,これがまた良いアクセントになってて大好き!

 シャキッ!
 ピリッ!


 って感じです。

 ポテトは細目で割と軽めの食感ですかね。
 味も薄めですのでやたら喉が渇くことはないですね!

 そうそう!それと。。。

IMG_6907.JPG
IMG_6908.JPG
   【コンセントやUSBソケットが備えてあり,フリーWiFiのパスもオープンになってます】

 お店が秋葉原だからなのかもしれませんが,コンセントやWiFiの対応は嬉しい限りです。

 今のところ落ち着いてPC叩いているような雰囲気ではありませんが,客足が落ち着いて来たら店内でゆっくり過ごすのもありかもしれませんね!

 次に食べに来るのはいつになるかわかりませんが,次回はレタスラップシックバーガー食べることを心に決めております!

 楽しみだ!楽しみだ!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理