SSブログ

高岸宏行選手に会いにいってきた! #栃木ゴールデンブレーブス #ティモンディ #高岸宏行 [おとうの独り言/お出かけ系]

 5年前だったでしょうか・・・

 栃木にプロ野球チームができました。

 参考記事: 栃木ゴールデンブレーブス創立初公式戦

 今では知る人も増えましたがBCリーグのチームでございます。

 基本的には生まれた時からヤクルトスワローズファンではありますが,今は栃木の地に住んでおりますからね。

 それなりの愛着は感じております。

 年に2,3回くらい(少ない)球場に足を運んでおりましたが,ここ数年はコロナの影響もあってしばらく試合観に行っておりませんでしたね。

 前回観戦したのは,対戦チームの監督が元ヤクルトの伊藤智仁であった時に智仁めあてで観に行った時だったでしょうか?

 今回改めて試合観戦に行きましたのは,先日の報道等でご存知の方も多いと思いますが・・・

 栃木ゴールデンブレーブスにお笑いタレントのティモンディ高岸選手が入団したからでございます。


 ティモンディ高岸さん,ぶっちゃけネタは見た記憶は無いのですが,テレビのバラエティで活躍する姿を観て,かなり好感を持っておりました。

 今さら書いてもなんですが,かつてはプロを目指していた有名高校野球部の球児。

 夢に観たプロのマウンドに始球式として立った涙の神宮球場のシーンではもらい涙を頂戴してしまいました。←マジ

 何事にもポジティブ,そして相手へのリスペクトを決して怠らない!

 芸風といえばそれまでかも知れないですが,その芸風を上回る人間性を感じたからこそ好きになった方でございます。


 せっかく栃木に来てくれたのでしたら,一度はそのマウンドの姿を観てみたいな。。。

 そんな思いで県営の総合運動場の球場に行ってまいりました。

 前回の初登板の時は5000人を超える入場者だったとの事!

 マスコミも多数入っていたようでしたが,この日はほぼ日常に戻っていたようでしたね。

01.jpg
   【8月20日(土)とちぎ総合運動公園野球場】

 対戦相手は神奈川フューチャードリームス!

02.jpg
   【とりあえずグッズなどの御布施をすまし・・・】

03.jpg
   【ガチャガチャは驚異の高岸ヒット率!】

 小さいのはファンクラブ入会記念品

 おっきい2種類はガチャガチャ2回で各々ゲット!

 かなり運が良かったらしい。。。


 さて,久しぶりなので忘れておりましたが,TGBには応援チアチームが帯同しております。

60.jpg
   【ゴールドラッシュのみなさん♡】

61.jpg
62.jpg
   【微笑ましく眺めておりました♡】

 バックネット裏の最前列はゴールドラッシュファンの方ががっちり席取りされておりますな。。。


 さてさて試合はBCLですので,両軍ともに強い打球ではエラーが見立ち,投手によっては制球に苦しむ時もあり・・・

 ゲーム展開がいきなり変わることもあるドキドキゲームとして楽しめます。

 今のTGBで実は生観戦したかった選手がもう1名いらっしゃいまして。。。

74.jpg
75.jpg
      【#52川崎宗則選手!】

 ご存知お話好きの元メジャーリーガーでございます。

 川崎選手が入団して試合観に来たかったんですけど,なかなか試合日程と都合が合わなくて結局この日まで観に来れていなかったんですよね。

76.jpg
77.jpg
   【1打席目はセーフティーバントを狙うも・・・残念】

79.jpg
80.jpg
   【続く打席も凡打でしたかね?いつかヒットシーン観たいな】


 さてさて,肝心の高岸選手ですが・・・

81.jpg
【チームメイトのホームランを祝福に飛びだして来たりしておりましたが・・・】

86.jpg
    【7回表にピッチャー交代!高岸!】

 13対6でリードしている7回の表で中継ぎ登板です!

85.jpg
   【にこやかにマウンドへ!】

 では高岸選手のピッチングをGIFアニメでどうぞ!

480縦.gif

480横.gif

 身長188cmからの投げ下ろしは迫力ありますよね!

DSC05080_2.jpg
DSC05081_2.jpg
DSC05109_2.jpg
   【投げてる姿もかっこいい!】

 当たり前ですけど真面目にピッチングしております。

 でもね。。。

 ナイス守備だったり,バッターがヒット打ったりすると。。。

87.jpg
       【ホメます♪】

 敵味方関係ないっすからね♡

 この辺が高岸選手らしいところで。。。

88.jpg
   【1塁ランナーへのけん制・・・のフリ】

89.jpg
91.jpg
   【ワイルドピッチ後のすいません笑顔♡】

 結局ランナーを出しながらも1回を無得点で抑えました!

92.jpg
  【チェンジになって相手走者ともグータッチ♡】

94.jpg
   【もちろんチームメイトともね!】

95.jpg
   【ベンチからの大きな声出しは彼の独壇場ですかね♡】

 そしてゲームセット!

 栃木ゴールデンブレーブス大勝でした!

96.jpg
97.jpg
  【ロッカーに戻る際も観客席への笑顔を忘れておりません♡】

 これで終わり!ってところなんですが,この日はファンクラブ新規入会者を対象にしたサイン会も開催!

 こちらにもお邪魔してきました!

 ここでも高岸選手が神対応だな!と思ったのが。。。

 お客さん1組ごとに必ず高岸選手から最初に声掛けしてること!

 「カップルさん♡今日はデート?」
 「(帽子のマーク)かっこいいねぇ~!」
 etc...

 おとうはその日に柔道JapanのTシャツ来てたので,視界に入るなり「をっ!JAPANだ!」って声掛けもらいました。

 最初に相手に一言貰うことで,敷居が凄く低くなってものすごく親近感がわきますよね!

 前の数人しか様子はわかりませんでしたが,おそらくは全員このペースでサイン会をやり遂げたのだろうな。。。って気がします。

 で,肝心のサインですが・・・

98.jpg
99.jpg
  【特大の「やればできる!」頂きました♡】

 せっかくなので特大の「やればできる!」をリクエストしました!

 高岸選手「これはおおきいですよぉ~♪」って言いながらサインしてくれました♡

 とても大満足な試合観戦でしたね!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ