SSブログ
おとうの動画劇場 ブログトップ
- | 次の5件

第4幕:Under The Sea ムービー3 ; まぐろ,マンタ,天の川? [おとうの動画劇場]

【まぐろ】
 赤身,中トロ,大トロ,カマトロ・・・全てが1セットになって泳いでおります。喰いたい・・・

【マンタ】
 水深25m付近から海面を見上げたら,マンタ(オニイトマキエイ)が空を飛んでいくようにパタパタと頭上を通過していきました。

【トンネルを抜けると雪国でなかった・・・】
 海底のちょっとしたトンネルを抜けるとそこには天の川のようにきれいに並ぶ魚の群れに出会いました。雪国ではなかったね・・・


第3幕:Under The Sea ムービー2 ; 沈船ダイブ [おとうの動画劇場]

【沈船】
 水深30〜40mに横たわる沈潜へのダイブです。潮の流れがきつく,ちょっと透明度も悪いですね。

【船内探索】
 ちょうど操舵室に上がっていくところですね,船内は暗く水中ライトが必須です。

【巨大空母!】
 沈船ポイントはモルジブの空港の近所。モルジブは大きな環礁に点在する島々の集合体の国で,平均海抜はなんと数mす。国際空港のある島は滑走路より小さく!?なんと島から大きくはみ出しております。旅客機の下りる様子はまるで巨大空母のようでございます。

 ※スリランカ沖地震の際はその海抜のため大変大きな津波被害を受けてしまいました。おそらく紹介するポイントの幾つかもおおきなダメージを受けていることでしょう。モルジブの皆さんの復興を心よりお祈りいたします。


第2幕:Under The Sea ムービー1;シャ〜ク! [おとうの動画劇場]

【ライオンズヘッド】
 モルジブのライオンズヘッドというポイントでの撮影です。有名なシャークポイントですね。ライオンが頂きに立つような感じの岩がせり出したポイントになります。

【うじゃうじゃ〜】
 画面に入り切れておりませんが,周りには十数匹のサメがうじゃうじゃとしております。遠目にはマグロなども回遊しておりました。

【サメの餌付け】
 ガイドさんがエサの魚を振り回すとガブッとくわえていきます。う〜ん,一歩間違えば腕がなくなりますなぁ〜。
 ちなみにわかりにくいですが,おとうの3mばかり隣でやっております。もっとあっち行ってやれって!


第1幕:2005全日本選手権DTムービー [おとうの動画劇場]

 お待たせ致しました。おとう動画劇場第一幕,2005年度全日本選手権ダブルトラップのムービーです。
 各ラウンド毎にセットが変わります。

 カメラは概ね4番射台にフレームを固定して撮っておりますので,セット毎の角度の違いが多少はわかるでしょうか?
 なかなか見れないダブルトラップの様子,トクとご覧下さい!

【第1R/Aセット:ダブル撃破!(4番射台)】
 真っ直ぐと左に5°のクレーのセットです。左のクレーから落としています。

【第2R/Bセット:ダブル撃破!(4番射台)】
 真っ直ぐと右に5°のクレーのセットです。真ん中のクレーから落としています。

【第3R/Cセット:1-0 初矢のみ当たり(3番射台)】
 左右に各5°のクレーのセットです。左から落として右を落とすつもりで落ちませんでした・・・

【Final/Cセット:ダブル撃破!(5番射台)】
 本年度全日本ダブルトラップ覇者,K林選手の華麗なる一撃(二撃か?)です!
 Finalはパウダークレーを使用したCセット(左右各5°)となりますので二つの綺麗な赤い華が咲くのがわかるかと思います。
=被写体のK林選手より掲載了承済・ありがとうございます=

【おまけ】
 第2R/Bセットでおとうがダブルを撃破した時,聞いた事のある方の歓声?があがり,何かが画面に現れます!(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の5件 おとうの動画劇場 ブログトップ