SSブログ

イモトかるた 〜世界の果てまでイッテQ〜 #ntv [おとうの独り言/Books]

 このところ随分と記事をすっ飛ばしておりまして・・・
 貯まったというか,書きかけてすっぽかしたというか・・・

 そんなネタが随分とありまして。。。
 その辺をちまちまと紹介させて頂こうかと・・・

 さて,まずはこちら!
 以前より割と気に入っております

 「世界の果てまでイッテQ!」

 の番組企画から・・・

 中でもイモトさんの珍獣企画は大好きでして,もちろん過去に発売されました動物図鑑なんかはバイブル級に大好きなものでございます。

 で,今回はコチラ!

001.jpg
    【珍獣ハンター イモトかるた】

 もちろん番組中で追い求めた珍獣の写真をベースに,世界各地の名所・珍所などの写真を交え,更にはイモトさん本人が撮影した写真をふんだんに使って作り上げた作品がこのかるたなわけですね!

 いくつかご紹介しましょう!

002.jpg
    【「う」しじゃないよヌーだよ】

 これはイモトさんが沼に使ってローアングルから撮った写真じゃなかったかな?
 こんな写真撮りたいっす!

003.jpg
    【「そ」もそもエコって何だろう?】

 ハイエナに口移しで肉を与えるシーンだったかな?
 怖いのはイモトさんの顔ですね。。。

004.jpg
  【「も」ようがまるでミルフィーユ秘密の絶景ザ・ウェーブ】

 実はここ数年の中で最も感動した絶景であります!
 って言うか,実はこのザ・ウェーブの存在を全く知らず,番組で見て超感動致しました!

 いつか自分で実際に行ってみたい!
 でも抽選なんだよね。。。

005.jpg
    【「わ」すれないあの恐怖だけは永遠に】

 ある意味イモトさんの活躍のまさに「第一歩」を記念した写真ですな。。。
 素晴らしい・・・

 イッテQさんは単なるお笑いバラエティーではなくて,新しいいろんな発見があるところが嬉しいですね!

 そうそう,このイモトかるた。。。
 写真とかカルタの出来映えが素晴らしい!というか面白い!っていうのも良いんですけどね。
 この手の番組企画として特別コレが良いな!って思った点がございましてね。。。

 この「イモトかるた」の収益金が大体1100万くらいあったらしいんですけどね。。。
 これを日本自然保護協会に寄付されたそうなんですよね。

 なんかウンウンて頷いちゃいましたよ。

 次の企画がとっても楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ