SSブログ

キャリー #carrie_movie [映画大好き!]

 おとうが小学校高学年頃だったと思います。。。

 当時土曜のお昼から「独占!女の60分」って番組やってましてね。
 この番組の中の映画紹介を割と楽しみに観ていたんですよね。

 いつものように新作映画紹介として何気に観た映画が前作の「キャリー」でございました。

キャリー [DVD]

キャリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


 あれからもう37年ですか。。。

 原作のスティーブン・キングはアッと言う間にホラーの(ホラー以外もだけど)巨匠となり,次々と大作を作っておりますな。。。
 (クリープショーのキングが好きなんですけどね)

 そして今回のリメイク。

 主演はあの大好きなクロエ・グレース・モレッツちゃん!

 そんだけで観に行っちゃいますよね!

名称未設定 1.jpg

 キャリー

 500日のサマー
 キック・アス
 モールス(Let Me In)
 ヒューゴの不思議な発明
 ダークシャドウ


 いたいけな少女からヒーロー!バンパイア・・・そして今回のサイキック。

 すげー役の幅が広いですよね。

 ちょっと飛び道具的な役が多いので,際物っぽく感じられる方もいるかもしれませんが,そんな方にこそ「500日のサマー」や「ヒューゴの不思議な発明」などをみてほしいですな。

 個人的にはやっぱりヒットガール(キック・アス)とアビー(モールス)がピカイチですけど。。。

 それにしても邦題の「モールス」はひどすぎる。
 原題「Let Me In」のままで良いじゃん!

 さて,クロエ話ばかりになってしまいましたが・・・

 あ,キック・アス2は来年2月公開でしたっけ?←シツコイ

 リメイクキャリー・・・

 忠実です。。。

 前作に忠実に,しかしながら現代風にアレンジして出来上がっております。

 当時はなかったネット動画等,巧みにキャリー苛めに使われております。

 しかしながら,スティーブンキングの描いたキャリーの世界観はなんら変わることなく・・・

 そしてよりセンシティブに映像化されているといって良いでしょう。

 そして光っていたのは・・・
 いやより狂気を感じさせたのは,キャリーの母を演じたジュリアン・ムーア!!

 すごい。。。

 この一言に尽きますね。

 正直,物語があまりに忠実なため,新たな恐怖は感じにくかったのですが,変なリメイク感がなかった分,「キャリー」という作品を再度楽しめた気がします。

 もちろんクロエちゃんは最高!

 あえて言わしてもらえば,ラストシーンも・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画