SSブログ

巨人vs横浜DeNAベイスターズ ~宇都宮清原球場~ #npb [おとうの独り言/お出かけ系]

 宇都宮に巨人戦が来る!

 毎年ではないし,必ずではないのですが,楽しみにしている方は大変多いようです。

 おとうは生粋のヤクルトスワローズファンなので,巨人が来ようがキャベジンが来ようが,ヤクルト来なければ関係ないのですが,さる筋からチケットなど頂きまして・・・

102.jpg
   【自由席チケットもろた。。。】

100.jpg101.jpg
    【この日の試合限定ジャビットですかね?】

 タダなら!←重要

 って事で行って参りました。

 もっと外野自由席ですけどね。

 お仕事終わって(投げて)から会社を出たのが17時45分くらいでしたかね・・・
 川向こうになりますので,通勤帰宅時間帯ですとちょっと時間かかります。
 それでもなんとか3回くらいには到着しましたかね。

 あ,同じ会社でちゃんと指定席チケット買って意気込んで観戦に行った皆さんは,もっと早く到着していたようです。。。

103.jpg
     【出遅れて試合開始後に到着】

 で・・・
 あ,いきなり3点取られてますね。。。←DeNA目線で観戦

 勝敗にはさほどこだわる試合ではないので,純粋に観戦を楽しみたいですな。

 さて・・・
 思い起こしてみれば巨人戦の観戦ってたぶん10年以上・・・
 下手すると20年近く観に行ってないかもしれません。

 ヤクルトの試合はそれなりに行ってはいるのですが,対戦相手は偶然ですが横浜が一番多いかな。。。
 ついで広島,阪神あたりかな。。。

 球場行ってユニフォーム観て思い出しましたよ。。。

 この清原球場。
 来たのは1年数か月ぶりかな。。。

 前回来たのは野球観戦ではなく・・・
 いや野球観戦は野球観戦なのかな?

 映画「もし野球部のマネージャーが・・・」
 いわゆる「もしドラ」のロケでエキストラ出演しに来たのがこちらの球場でございました。

 もしおとうが映画『もしドラ』で大泉洋とAKBあっちゃんと共演したら!

 ロケは昨年の東日本大震災の前の冬。。。
 冬なのに真夏の甲子園予選決勝戦のロケでしたからね・・・
 うちわ片手に半袖でスタンドで凍えていたのを思い出しますよ・・・

 で,この清原球場も震災で柱にヒビとか入っちゃいましてね。
 昨年は実質的に野球場としては使えなかったわけですよ。
 当然予定されていたプロ野球公式戦もおじゃん!
 ってことで皆さん今年がお楽しみになったわけですね!

 さて,チケットは外野自由席ですので外野席に入場。
 とりあえずレフトスタンドの芝生席に寝転がって観戦開始です。

106.jpg
         【寝転がって・・・】

 いーねー芝生席。
 昔の神宮球場で育ったおとうには,

 外野=自由席=芝生=グローブもって走り回る

 という方程式がしっかりと刻まれております。

 周りにはグローブ片手にDeNAレフトのラミちゃんにボールくれぇ~!
 って大声出してる子供たちがいっぱい!
 懐かしいっす。

 今はファールボールとかくれますからね。
 ラミちゃんは毎回守備に就く際のキャッチボール練習球もスタンドに投げ入れてくれますので,それはもう子供たちは大声援ですよ!

107.jpg
   【ラミちゃん人気者】

 あ,巨○のレフトの谷選手はくれませんでした・・・

 で,肝心の試合ですが・・・

 Y 000 012 013  7
 G 210 301 000  7


 詳しい試合展開は述べませんが,翌日のスポーツ新聞とかスポーツニュースは,試合を決めた(決めれなかった?)某選手の落球のお話に尽きておりましたからね・・・
 ま,その選手に限らずなにか締まりのない試合展開だったのがちょっと残念でしたね。

 のんびりと寝転がって試合観戦・・・
 良いものです。
 天気やら気候にもよりますが,こんな時間の過ごし方も良いなぁ~と,なんとなくリフレッシュしておりましたよ。。。

104.jpg
        【外野は外野の魅力があります!】

 あ,嫁だがねはビールかっくらってガーガー寝てましたけど。。。←何しに来たんだコイツ

105.jpg
   【るーびー!】


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ