SSブログ

驚愕のICEカップヌードル! [おとうの独り言/グルメ系]

 最初はてっきり冗談だと思ってたんですよね。
 ちょっとジョークの利いたバナー広告かな?みたいな感じで。。。

 夏はICEで!カップヌードルライト

 いやいやこれがまた・・・
 どっきり風に紹介されたムービーにですね。

 AKBの篠田麻里子ちゃん,小嶋陽菜ちゃん,大島優子ちゃん,指原莉乃ちゃんが,バトンタッチ形式で出演しておりまして・・・
 毎回「えぇ~~~!!!!」って感じの紹介になっております。

 なんとなんと!
 カップヌードルを冷たく冷やして食べちゃうという冗談みたいなお話でして・・・

 AKBが食べるくらいならおとうもやってみようという気になりまして・・・←意味不明

 えっと,お奨めは「カップヌードルライト」と「カップヌードルチリトマト」だそうで・・・

 では,カップヌードルライトを用意してチャレンジしてみました!
100.jpg
       【お湯は麺がつかるギリギリまで少なめに】

 まずふたを開けてお湯を注ぐのですが,この時に通常のお湯の量(内側の線まで)よりも少なめにお湯を入れるようにしないといけません。
 麺がお湯につかるぎりぎりのラインがポイントだそうです。

101.jpg
     【30秒経ったら軽く麺をひっくり返す】

 お湯を入れて30秒くらい経ったら一度軽く混ぜておきます。

102.jpg
    【さらに2分30秒たったら・・・】

 さらに2分30秒(計3分)経ったら・・・

103.jpg
        【氷を入れて】

 ドカドカっと氷を入れます!
 いきなりめいっぱい入れるとかきまぜられなくなるのでほどほどに・・・

104.jpg
     【氷が下に潜り込むようにこぼさないようにかき混ぜる】

 全体が冷えるようにかきまぜます!
 この時,氷を下に下に押し込むように混ぜ込むと,全体が早く冷えてきてくれます。

105.jpg
    【たっぷりの氷で十分に冷やしたら出来上がり!】

 全体がしっかり冷えたら出来上がり!
 では,いただきましょう!

106.jpg
        【いただきまぁ〜〜す!】

 むぅっ!
 むむむむぅっ~~~~!!!!


 まずは第一印象・・・
 食べ易い。。。

 冷えてるせいでしょうけどね。。。
 フーフーしたりする必要ありませんし,がっついても口の中がアチアチで火傷することもありません。

 次に・・・

 程よいスープの絡み具合。。。

 なんでしょうね。
 冷えると味わいが濃く感じてしまうかな?とか思ったのですが,氷で薄めてある分ですかね?
 麺に絡むスープの味わいはアイス温度に程よい具合となっております。
 もちろんスープだけを口にしてもちょうど良い感じ。

 さらに・・・

 麺の食感がくっきり。。。

 カップヌードルシリーズ。
 老舗であるこのシリーズ。
 麺の食感としては後発のカップ麺のものと比べると決してしっかりとしたものではありません。
 でも,このアイスカップヌードルでは・・・
 お湯で戻された麺が,改めて氷でしめられてますからね。。。
 いつまでたっても伸びることなく程よい食感がキープされているのです。

 侮れませんね。。。
 ICEカップヌードル!

 目からうろこ。
 鼻からうどん。←意味違う

 まさに驚愕の出会いでございました。。。

 今度はチリトマトしてみます!