SSブログ
カテゴリーG ゴジラ&ガンダム ブログトップ
前の5件 | 次の5件

新潟特撮上映会に行ってきた! #新潟特撮上映会 #シン・ゴジラ #樋口真嗣 #シネウインド [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 第9回の特撮上映会だそうで・・・

 主催の方には大変申し訳ないのですが,不勉強で第8回までをまったく知りませんでした。

新潟.jpg

 情報的にひっかかったのが,シン・ゴジラの上映会であること。。。

 そしておしゃべり魔人 樋口監督のトークショー&サイン会があるということ!

 これですよね。。。

 先日の銀座での特撮野帳のサイン会の時は,まだまだコロナの規制のある中,おしゃべりは封じられて(時間の都合ですよね),サインに専念されておりました。

Fm6T8f_aMAUuqfy-56038.jpg

 今回はとどまるところを知らぬトークに期待ですよね!


 で,行ってきましたところが・・・

 新潟市中央区!

 新潟県はスキー以外では初入県でございます。


 新潟・・・宇都宮より都会でしょうか?

 主要駅から海まで近いのですね。。。←海なし県目線


 って事で,宇都宮から東北自動車道&磐越自動車道で275km,3時間ちょっと。。。

 全然許容範囲の移動距離です。

F1H0LeBaQAA5Sww - コピー.jpg

 バスセンターのすぐ近くなんですね。。。

 あとで聞いたらここのカレーが超有名だそうで。。。

 喰わずに帰って来たのを死ぬほど後悔しております。



 さて,開場は12時とのことで,受付で入場整理券を頂いてから早目についたのでランチなど。。。

XKjxZyGI.jpg

 まったく土地勘が無いので近場のよさげなところに入店!


 FARM TABLE SUZU

 広瀬すずファンとしては訪ねないわけにはいきません。←名前だけだろ

F1IB3TzaYAEAsnD.jpg

 よくわからんので FARM TABLE プレートなる大人さまランチをチョイス!

F1IB4SLakAAR94i - コピー.jpg

 お腹も満たしたので,会場に戻りましょう!


 新潟・市民映画館シネ・ウインド

MuyLZwLT.jpg


 新潟の市民映画館シネ・ウインドさん!

 いいですね♬ 市民映画館って響き!

 客席数は64席ですか?程よいサイズです。

 座席にカップホルダーまで付いてるシートですね。


 最近シネコンばかりで街中サイズのシアターは何年も訪れてませんでしたね。

 チラシ,パンフ,その他,映画関連の資料の蔵書はかなりのものがありそうです。

 そういった資料展示のうしろにシアターが隠されている!

 好きじゃないとやってられない!って感じがひしひしと伝わってきますね!


 12:30開演。


 まずは主催のご挨拶。


 シン・ゴジラ上映!

 おとうも数シーン,合計12秒くらい写ってますからね!

 数年の間に勝手にカットされてないかチェックですよ!

 エキストラ撮影の時の樋口監督や庵野監督を思い出しちゃいますね!

 凄い楽しかった!


 上映後はお待ちかね!

 樋口真嗣ワンマンショーです!←チガウ

G_B0MM28 - コピー.jpg

 話の内容は当日会場にいらしてた皆さんのものですので記載しませんが,とても楽しいひと時でした。

 あえて一つだけ。。。

 ピンポンパン体操!←会場に居た人だけわかる

Ysdz08VQ - コピー.jpg
  【主催さんから公開された写真を貼らせて頂きます】

 なかなかなベストポジション!!


 そして最後にサイン会!

bz2rmJS2 - コピー.jpg

 あらためてサイン会だけで長蛇の列が。。。

 運よく超早い順でサイン頂けました♡

riy9Y6FG - コピー.jpg

 持込品でも良いらしく,フィギュアとかポスターとか,何にサインしてもらおうか迷ったんですが,結局シン・ゴジラのパンフとエキストラの時の記念品にサインしていただきました!

mNL4eFFc - コピー.jpg


 満足でございます。

 帰り道もニタニタしながら車運転して帰りました。

 良き旅でございました。



 追伸。。。

 こちらも主催さんのツイートをスクショしたものですが・・・

 当日は新潟日報さんの取材が入っておりまして。。。

 そういえば軽くインタビューを受けたような受けなかったような。。。

無題.jpg

 あえて微妙な画像サイズにしてありますが,なんでも宇都宮から来ていた方がいたそうで。。。

 ほほぉ~。。。


 良い経験でございました!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

『樋口真嗣特撮野帳 -映像プラン・スケッチ-』刊行記念サイン会 #樋口真嗣 #銀座蔦屋書店 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 樋口監督の特撮野帳なる本が出版されることは随分前から意識しておりました!


樋口真嗣特撮野帳 -映像プラン・スケッチ-

樋口真嗣特撮野帳 -映像プラン・スケッチ-

  • 作者: 樋口 真嗣
  • 出版社/メーカー: パイ インターナショナル
  • 発売日: 2022/12/23
  • メディア: 単行本

 もちろん出版前に予約を・・・

 あ,忘れてました。。。

 ま,いつでも良いか・・・

 と思っていた矢先に素晴らしいお知らせを!

ひぐち.jpg

 銀座蔦屋書店さんありがとう!

 そしてちょうど良かった!

 予約日の開始時間に合わせてダッシュで予約!

 なんか早々に完売になってた(後日追加販売もあり)ようですが,とにかく本の購入とサインをしていただける機会をダブルでゲットいたしました。

 当日は会社のカレンダーでは休日扱いの日。

 宇都宮からでも余裕のよっちゃんで伺うことができまする!


 ってことで当日。。。

 ところは GINZA SIX !

 都会中の都会ですね。

 田舎者にはブランド香水の香りが目に沁みます。。。←どんだけ田舎者

 でもここ以前来たことありましたね。。。

 地下2回くらいにのり弁の専門店があって,そちらにお弁当買いに言った記憶があります。

 ただ地上階を訪れたのは初!

 吹き抜けのハイソな飾りが場違い感を10倍増にしてくれます。。。

Fm5tcF0aAAAKxCp.jpg


 6階?だったかな?

 銀座蔦屋書店さん!

 本屋さんなのでうかつに写真撮れませんけど,所謂書籍販売以外に数々の作家さんの個展っぽい展示が各所にございます。

 これ観てるだけでもあきませんね。

kmNDMIxh.jpg

 列は17:30から並ぶことができます!って案内でしたので,1分前位におじゃましたら・・・

 なんか随分フライングで皆さん並んでんじゃん!

 そんでも二十うん番目位に並べました。

Fm5zbevakAA6bIo.jpg

 当日は追加販売もあわせて120名来場予定とのこと。

 18時~20時の開催時間ですから1人1分ペースでサインしてかないとですよね。

 樋口監督腱鞘炎にならんでしょうか?


 それではサイン会スタート!

 普段は超おしゃべりな監督も1人1分厳守のため口数少なく黙々とサインされてますね。

 なんか自前でスマホに秒数カウントアプリ入れて対応してるみたいっす。エライ!

XUqN6Piq.jpg
   【帯とかカバーにサインされてるものが展示してありますね】

vPc9mDGT.jpg
   【山積みのサインの向こうに監督が・・・】

Fm6T772akAERYRF.jpg
    【そーいえば左利きでしたっけ】

Fm6T772akAERYRF2.jpg
  【特撮っぽくミニチュアが並んでるので監督の怪獣感が出てますね】

Fm6T8f_aMAUuqfy.jpg
   【一人ひとり丁寧に名前を入れてくれています】

 サインが終わったら手渡しで!

 アイドルではないですが,それなりに興奮いたします。

 同い年のおっさんですので心ときめくものは無いですが,特撮馬鹿の頂点の方にサインを頂けるという光栄感はございます。





 名前や日付,おまけにKATO太くんのイラストまで描いていただけるんですね!

 余計なお話をすると1人1分のペースが乱れちゃうので大人しく「ありがとうございます」だけ言ってサラバです。

 色々話したい方もいるでしょうけど,大人数のサイン会ではスピーディーに運営できるように協力しないとね!


Fm6T9BOagAYDePE.jpg
   【左はオマケの野帳型メモ,右はサイン本!】

Fm6T9ZNaMAATVn4.jpg
    【樋口真嗣と日付が交差して書かれてます】

 この上に名前入れてもらってるよね!

 本の中身はアップできないけどね・・・

 いやいやなかなかいろいろ思い出して楽しめるもんですよ!

 おとうはシン・ゴジラ出演シーン(エキストラ)を思い出してフンフン興奮してましたもん!









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

決戦はランドマーク! ジオングvsRX-78ガンダム! #みなとみらい #ガンダム #ジオング [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 何気に眺めていたネットニュースの中に触手に絡む情報がございました。

 横浜にある動く実物大ガンダムの公開が延長になったらしく,その記念だか何だかでみなとみらい周辺でいろいろイベントがあるとのこと!

 GUNDAM PORT YOKOHAMA

0.jpg
00.jpg

 横浜のみなとみらい地区って言うんですか?

 ぶっちゃけこの辺りは来たことありませんで・・・

 かなり昔にゴジラ映画で破壊された地区であることだけは記憶にございます。

 なにより3月中旬までの期間限定のイベントのようなので,急いでいかねばなりません!←義務感

1.jpg
   【スタンプラリーもやってた】

 なにより絶対見たかったのがコレ!

Z01.jpg
   【あのシーンだ!】

 機動戦士ガンダム 最終回「脱出」のあのシーン!

 ア・バオア・クーに逃げ込んだ既に胴体のないジオング(頭)と頭部・左腕を失ったガンダムのお互いのラストシューティングとなる相打ちシーン!

 当時は主人公の操るメカがここまで破壊され,ボロボロになっていくシーンは衝撃的なものでありました。

 あくまでも「兵器」として限界まで稼働できる姿を現した相打ちシーンでしたよね。。。

Z02.jpg
   【下から見上げるとこんな感じ!】

 ランドマークタワーの1階の広場にあります!

Z04.jpg
   【融けちゃった下半身は流石にないのね】

Z05.jpg
    【うーむ。。。感慨深い】

Z07.jpg
   【ジオングやビーム,ライフルはバルーンで出来てるみたい】

Z09.jpg
   【こういうアイデアが凄いと思う!】

Z08.jpg
        【ジオング(頭)】

 ここだけ見ると,ジオングがなんか悪い病気になって膿ができてゲロ吐いてるように見えたりする・・・

 大丈夫かジオング!

 こちらのオブジェ。

 0分と30分にちょっとしたショータイムがあるそうで・・・




 てっきりビームバルーンの中とかも光るのかと思ってたけど,そーゆーのは無いのね。。。


 続いて・・・

H1.jpg
   【ガンダムのプラモのランナーで作成した1/1ヘッド!】

H3.jpg
   【素晴らしい!】

 ニューヨークの近代美術館とかに展示されててもおかしくない作品です。

H2.jpg
   【後頭部もこんな感じ!】

 せこい話ですが,プラモ何箱分で出来てるのか知りたいところです。。。


 展示エリアはランドマークタワーだけでなく,みなとみらい地区各所でやられておりまして。。。

 全部まわる時間は無かったのですが,近場だけ押さえてきました!

S1.jpg
   【空飛ぶフリーダムガンダム!】

 こちらは MARK IS 1階の広場の天井にバルーンのフリーダムガンダムが飛んでおります!

S4.jpg
   【うちの天井にも飾れないかな・・・】

 我が家の天井は2mくらいなので,これを吊るすともれなく生活スペースはなくなりますね。。。

 でもこれはかっちょよい!

 正直に申し上げますが,おとうは最初のガンダム以外はさほど興味がなく,このフリーダムガンダムがどの作品に出てるのかもピンと来ておりません。

 でも良いものは良い!


 さらに地下に潜ります!

 みなとみらい駅前のイベントスペース辺りに・・・

W1.jpg
   【ホワイトベースの艦橋内が!!!】

 わりと感動!
 かなり感動!

W5.jpg
 【ミライさんが居た♡やっぱりみなとみらい駅だからかな?】

W3(1).jpg
  【こーゆーデザインのはしりだよね!】

W2.jpg
   【裏にはホワイトベースも鎮座しております!】

 さらに駅の改札近くには・・・

C1.jpg
C2.jpg
   【これは何ガンダム?←わかってない】

 たぶんカードゲーム系のなにか展示だと思います。

C4.jpg
  【配布されていたのはゲームの案内かな?】

C3.jpg
   【なんかかっちょいいカードも貰えた!】

 これは良い記念品になるね!

 各所で集めたスタンプを


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴジラ迎撃作戦参加! #淡路島 #ニジゲンノモリ #ゴジラ迎撃作戦 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 当初は昨年の夏休みくらいにはオープンする予定だったアトラクションなのですが・・・

 コロナやら何やらで遅れてオープンが昨年の秋だったかな?

 淡路島にあるニジゲンノモリというテーマパーク?の中の新アトラクション!

 ゴジラ迎撃作戦!

 当初のオープン時期に発売になってたフィギュアだけ通販で先に買っちゃって,行く前から勝手に盛り上がっておりましたよ。。。

G80.jpg
G81.jpg
   【実物大のゴジラと楽しめるアトラクション!】

 淡路島ですからね・・・

 距離的に気が向いたときに行けるところでもなかったので,結局1年後の今年9月,ようやく行って来れました!

 知らん人は何言ってんだかわからんでしょうが,淡路島の観光スポットだと思ってくださいまし。

 おとうも行くまで詳しく知らなかったんですけど,淡路島の本州から渡ってすぐにある淡路SAに隣接して「兵庫県立淡路島公園」ってだだっ広い県立の公園がございます。

 広いです。
 ひたすら広いです。
 とてつもなく広いです。

 この広い公園施設に点在?する形で「二次元の日本文化(アニメ)」を体感できるアトラクションをちりばめているところが「ニジゲンノモリ」という施設だそうで・・・

 ニジゲンノモリ

 厳密には公園なのかテーマパークなのかよくわかりませんが,そんなところのようです。

 このニジゲンノモリで,今営業しているコンテンツが・・・

 ドラゴンクエストアイランド
 NARUTO&BORUTO
 クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク
 火の鳥

 そして!

 ゴジラ迎撃作戦 ~国立淡路島ゴジラ研究センター~

 となるわけです。

 えっ?ゴジラは二次元コンテンツなのかって?

 ちっさいことは気にしてはいけません。

 スクリーン上のゴジラは2次元なので良いのです。←決めつけ


 で,行くことになったきっかけはこちら!

 Twitterの「ゴジラvsコング」のキャンペーンでアトラクション2人まで半額+非売品?Tシャツプレゼントの企画に当選したから!

G01.jpg

 ま,欠点は当選権利が今年の9/22までなので,それまでに淡路島行かないと行けないって事で・・・

 片道ほんの750kmくらいっすかね。。。

 コロナですから車で行くしかないのですが,それなりの気合と体力の充実した時でないといけません。

G08.jpg
 【これ着て行く!って応募の際に書いてたのでこれ着てかんと...】

 以前,四国88箇所+20箇所霊場巡りした際以来の長距離移動となります。←そん時も一気に四国まで入りました


 そして9月初旬,Xデーとなりました!

 ガーガーいびきかいてる嫁を積んで淡路へ!


 兵庫県立淡路島公園・・・

 行って体感するメガ広い原っぱ!

G02.jpg
G03.jpg
   【公園の案内板にゴジラ書いてあった】

 天気よかったせいもありますけど,緑が目にまぶしいっす。

 公園自体は無料で普通に出入りできるので,ただのピクニック的に原っぱ遊びに来るなら毎日でも楽しめます。

 近場の方はそーゆー意味ではとても楽しめるところですよね。

 ちょっとうらやましいっす。


 そんで,この公園にポツポツとアトラクション施設が点在してて,基本的には1つのアトラクションで3000円~4000円(大人料金)のチケットを買わないといけないそうで・・・

G93.jpg
   【ドラクエのアトラクション大人気でいっぱい並んでた】

 全アトラクションを制覇する気になると,すげー高くつきますね。

 家族連れでいくつかアトラクションはしごしたらかなりの出費になっちゃいますね。

 たぶんこちらは公園のついでに1つのアトラクションを楽しむくらいがよろしい感じになるんでしょうか?


 まあ,おとうは「ゴジラ」以外はどうでもよろしくて,さらに半額なので気にしないんですが・・・←宇都宮からの交通費の方が圧倒的に…

G04.jpg
   【ここがゴジラ迎撃作戦本部だ!】

G06.jpg
   【なんか喰い物もこってる(結局食べてない)】

 まずは先のキャンペーンの当選者ですぅ~♡って申告しまして・・・

G07.jpg
   【嫁と二人で半額でチケットを購入】

G10.jpgG11.jpg
   【をぉ!これが当選のTシャツか!サイズ的に嫁のモノになる】

 さて,記念のTシャツを頂きまして,2人で1人分のチケット代3800円を払ったらアトラクションの列に並びます。

 日曜の朝でしたけど,数組の方が居るだけでしたので空いてる方なのでしょう。

G05.jpg
   【この作戦本部の表札が一番欲しかった・・・】

 ゴジラ迎撃作戦のアトラクションは一連のコース料理のようになっております。

 ・プレシアター
 ・ジップライン
 ・対ゴジラ細胞シューティング
 ・ゴジラミュージアム

 この4つのミッションをこなすわけです。



 ミッション1: プレシアター

 淡路島とゴジラにはどんな所以があるのか?
 なにゆえ今,淡路島にゴジラが居るのか?
 ゴジラがなんでおとなしく半身地中に埋まっておとなしくしているのか?

 そんな疑問を一気に片付けてくれるそれはもう見事な台本のムービーを見せてくれます。

 このムービー・・・見事っす!

 素晴らしい出来栄え!

 キャストもすごい!

 このプレシアターのムービーだけDVDとかで売ってくれたら絶対買います!

 5000円位までだったら買うね!

 それぐらい良いできっす。

 ムービーの余韻に浸りながら次のミッションへ移ります。



 ミッション2: ジップライン

G14.jpg


 ジップラインは2つのコースに分かれており,

 ・体内監視コース(162m)
 ・体表観察コース(152m)

 のどちらかをチョイスすることになっています。

G12.jpg
G13.jpg
   【ジップラインの全景はこんな感じだ!】

 距離は口から飲まれてケツ?から出てくる体内コースの方が長いですが,体表コースの方が高低差があるようなので,スピード感は体表のほうがあるのかもしれません。

 両方チョイスできないところが悔しいっすね。

 でも,特定の時期とか時間では乗り放題のキャンペーンをやってる時もあるそうなので,そん時だったら良いっすよね♬

 係員さんのお薦めはもちろん体内コース!

 実際にこの日やってる人は皆体内コースだけでしたね。

G15.jpg
   【前のお客さんが喰われるとこ!】

 ネットで以前読んだ限りでは,混んでて並んでる時は体表コースの方が早くできる!ってコメントがあった気がします。

 そうそう,大事なことを書くのを忘れておりました!

 ジップライン様々な制限がございます。

 ・身長110cm以上
 ・体重25kg以上,110kg未満
 ・その他,健康な人
 ・サンダル不可(デッキシューズ貸してくれます)

 体重制限!

 聞くだけで身の毛もよだつキーワードでございます。

 おとうのプリティーな体重。。。

 まあ,いい勝負です。←ナニト?

 正直に言いますけどね。。。

 ちょっと微妙だったので確実に110kg未満になるように1か月で調整しました。

 ちょっとですけどね♡

G09.jpg
   【ここでハーネスやらなにやら装着!】

 当然ジップラインやる前に踏み絵(ヘルスメーター)のるんだろうと思ってたんですけど,誓約書?申告書?みたいのに自己申告で体重書くだけでした。

 ま,110kg未満だから良いんですけどね。

 最初は手荷物をロッカーに入れてハーネスの装着からです。

 少し前の体験者のレポートみたいの読んだら,首から下げるスマホケースみたいの貸してくれて,それで自分で撮影もできます!みたいなこと書いてあったんですけど・・・

 今は無いんですね。

 スマホも含めてロッカー保管となります。

 そんなこともあろうかとGoProのネックストラップ付を用意してったんですけどね。

 あ,ちゃんと使って良いかは係員さんに聞いて,OKだったんで首に下げてました。

 ハーネスはお股ちゃんグイグイで締め上げてセット完了となります。

 おとうの体形「身長約175cm,B125,W115,H不明,体重110kg未満←ココ大事であってもハーネスは問題なく装着できます!

 締め上げるので若干チャーシュー状態かもしれませんが問題ありません。

 あとはヘルメットをかぶれば準備完了!

 実は踵にベルト付いてるサンダル履いてたんですけど,これもNGだそうでデッキシューズを貸してもらいました。

 靴のサイズ28cmは間違いなく在庫しておりましたね。


 あとは搭乗タワーに登るだけ!

 体表観察コースはさらに1段上のようですが,体内観察コースは搭乗タワーの中断位から出発です。

 係員さんも丁寧に一人ひとり対応してくれています。

 さあ,出発!

 実はジップライン乗るの生まれて初めてだったんすけど,リフトに乗る感覚で軽くいけるんですね!

 勝手なイメージで腕力でしがみついてないといけないような気がしてたんですけど,全然気楽に楽しめました!


 それではGoProによるゴジラ迎撃作戦ジップライン体内観察コースをどうぞ!



 うひゃひゃぁ~~!!!

 ってあっという間でしたね!

 何度でもやりたい・・・

 お金かからなければ・・・←セコイ

G16.jpg
   【最も近寄れるとこから口の中撮った!】

 えっと。。。

 乗って気が付きましたけど,自分を支えるハーネスのロープって当たり前ですけど体の中心線にあるわけで・・・

 同じ中心線にあるGoProの目の前にロープが来れば,映像もそうなるわけですな。。。

 ネックストラップじゃなくて,手に付けるやつにすればよかった・・・

 肩だとハーネスの装着の邪魔になっちゃうからね。

 ま,しょうがないっす。


 ゴジラの口腔内を通り,歯槽膿漏のないことをチェックした上でゴジラの背中に抜けてプラットホームに到着です。

 ケツからウンコになって出るわけではなかったようです。

G18.jpg
    【ゴジラの背中の大穴に到着します!】

G19.jpg
G20.jpg
   【下半身埋まってるので尻尾だけ出てる】

 背中側の造形も良くできてますよね!

 プラットフォームから眺めた向こうには,尻尾がさらに波打って地面から顔出してますね!

G21.jpg
   【なんかこーゆーとこ萌えます←変態】

G22.jpg
   【実物大の迫力を改めて楽しめます!】

G23.jpg
   【この手に握る潰されたい!】

 実物大ゴジラの背びれをマジマジと観察できるのがうれしいですね!

 巨大感たっぷりに実物大ゴジラを満喫できます!



 ミッション3: 対ゴジラ細胞シューティング

 こちらはレーザー銃を使ってゴジラの身体から飛散したゴジラ細胞をやっつける!ってミッションです。

G24.jpg
   【首元にある小屋でシューティング!】

 大中小の細胞がとっ散らかっていて,これを一定時間内にシューティングしていくゲームです。

 たまにゴジラ細胞から攻撃?してくるのを避けないと,スコアが下がってっちゃう仕組みらしいっす!

 実は昔からテーマパークのレーザー系のシューティングって相性が悪くて,今回も途中から全くスコアが動かなくなっちゃったんですよね。

 故障なのか腕がウルトラ悪いのかよくわかりませんでしたが,どちらにしても高スコアは稼げませんでしたね。

 今回行った時期では,期間内の高スコア者には素敵な賞品がもらえるキャンペーン中だったのですが,箸にも棒にも網にもかからない感じだったので残念さんです。

G25.JPG
   【シューティングの向こうに撮影スポットがあります!】

G26.jpg
    【おちゃめさんですね♡】

G27.jpg
    【活動抑制剤のドラム缶がいっぱいあります】

 ロッカーにカメラとか取りに行って,この撮影スポットまで戻って撮るのはOKだそうです。

 ただ,このエリア出ちゃうと再入場できないので注意ですね。



 ミッション4: ゴジラミュージアム

 こちらはちょっとしたジオラマ展示スペースですかね。

 入ってすぐのシン・ゴジラ東京駅の場面がお気に入りです!

G52.jpg
G51.jpg
    【これもこのままおうちに展示したい】

 他にも古い昔話での淡路島を舞台にしたゴジラと侍たちとの合戦のシーンなど,オリジナリティーあるジオラマはここでしか観れないので貴重っす!

G53.jpg
G54.jpg
    【ゴジラ迎撃作戦のジオラマね!】

 そして期間限定の展示として「ゴジラvsコング」のコーナーが!

 今回ここに来れたのはある意味「ゴジラvsコング」のおかげですので,記念写真を。。。

G57.jpg
 【ゴジラvsコングのアロハ着てフォトスポット決めてる55歳の男】

G56.jpg
    【おいしいとこのジオラマ】

G55.jpg
    【ドリル付きの潜水艦(轟天)は男の子の憧れだよね!】

G58.jpg
   【これは冒頭のプレシアターの再現シーン!】

G59.jpg
   【淡路島とゴジラの歴史的対決シーン!】

 で。。。

 4つのミッションをすべて終えると,4種のカードを集めることができて。。。

G60.jpg
   【裏を合わせると任務完了の文字が揃います】


 展示エリアを抜けるとお土産コーナーに!

 全部買っちゃいたくなるけどここはぐっと我慢で・・・

G63.jpg
G62.jpg
   【ゴジラと淡路島の浮世絵風デザイン♡】

 結局,この週末から発売されたばかりのかっちょいいTシャツとポリシャツだけ自分土産に買いました♡

G91.jpg
G90.jpg
    【カレーのセット!玉ねぎは淡路島産ね!】

 あ,あと息子の土産にカレーセットを・・・

G61.jpg
    【ショッパーはオマケで!】

 10000円以上でオリジナルのショッパーをくれるそうで,こちらもゲット!


 これにて迎撃作戦終了っす!

 素晴らしい!

 たぶんゴジラ馬鹿でないと少々お高く感じちゃうかもしれませんね。

 いいんです。

 ゴジラ馬鹿ですから!

 作戦本部の外にはレストランでコラボメニューとか,ワゴン販売でデザインボトル飲料とか売ってます。

G70.jpg
   【飲食ブースの壁には歴代ゴジラの背びれがズラリ!】

G92.jpg
   【こちらでデザインボトルを買いました!】

G71.jpg
   【ゴジラデザインの2種をチョイス!】

 飲食コーナーは特に行かなかったんですけど,ワゴン販売のドリンクだけ記念に買っちゃいました!

 デザイン6種類くらいあったかな?

 ゴジラデザインの2種をこれまた記念に購入です!


 そうそう夏休みシーズンは終わってましたけど,夏祭りの屋台みたいなブースが幾つかでてまして・・・

 紐引きゲームだけ楽しみました♪

 1等賞は既に入手してた最初の淡路島ゴジラフィギュア!

 あれは持ってますからまあ記念にと・・・

 3回やってクリアファイルが2枚と・・・

G75.jpg
   【ワッペン♡】

 これ割とお気に入りです!

 宇都宮からだと気が向いたときにパッといけるところではありませんが,何より実物大のゴジラを体感できるところは世界中でここしかないですからね・・・

 またいつか訪問したいところです。

 そん時はジップライン乗り放題のキャンペーンの時が良いかな!?


 大変たのしゅうございました!

 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大興奮!ゴジラ・ザ・ライド #西武園ゆうえんち [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 西武園ゆうえんち

 行ったことなかったんすよね。

 学生時代は近くまでは行ったことあったんですよ。

 中学高校のマラソン大会が,近くの多摩湖1周コースだったので,なんとなくは知ってはおりました。


 その西武園ゆうえんち。

 大きくリニューアルしてオープンするとのニュースを拝見しました。

 ま,それだけでしたらふぅ~~~ん。。。で終わりなんですが,その中での目玉アトラクションでゴジラが出現するとのこと!

 これは行かないわけにはいきませんよね!

 最初はオープン最初の週末のチケットを予約したんですけど,業務都合でおじゃんになって,改めてこの7月にお邪魔してきました!

 7月後半になるとプールのオープンなども重なり,夏休みシーズンに突入して営業時間は8:30から!

 かなり早いっすよね。

 ネットでみる限りでは週末はゴジラは60分待ち以上になる!って書いてあったので,一応開園時間に合わせて車を走らせました。


kmZ9IFV7.jpg
   【西武園ゆうえんちゲート】

E7Bmyk8VgAEm_O9.jpg
   【切符売り場からしてレトロな感じ】

 入場口・・・

 チケット売り場からしてそれっぽいですよね。

 コンセプトは昭和な・・・なんとか。←覚えてない


 路面電車に街頭看板の数々。。。

 昭和初期の東京の街並みを再現しているのがよくわかります。

zu77fM8T.jpg
   【ちんちん電車がタイムスリップ感を増してくれます】

E7Bmzr9VEAABnoU.jpg
   【園内通貨はこちら!】

 現代世界から離れてる感をさらに楽しんでもらうための工夫でしょうね。

 通貨はこちらのものに両替?して使用します。

 1000円 ⇒ 百園

 って相場です。

  入場ゲートをくぐると,そこは昭和初期の東京の商店街のイメージかな?

E7BmzTyVUAgOqwz.jpg
   【雰囲気は良く作っています】

I8CRgEiy.jpg
    【たばこ屋さん!】

 おとうの母方の田舎の実家がこんな感じでタバコと塩売ってましたね!

 津波で流されて何もなくなっちゃいましたけど。。。

6FHj3RRN.jpg
   【赤電話にピー缶!】

 実はおとうの東京の実家(薬局)も以前はたばこ売ってまして・・・

 まさにこのレイアウトに近しい店先になってましたね!

EbxNosYK.jpg
   【サトちゃん!】

 これもうちの店にあったな・・・

 あとケロヨンね!←わかるかな?

7b1Duf0t.jpg
   【街頭テレビ】

 文明堂のコマーシャルとか流してくれてます!

wemVyZe7.jpg
    【銭湯!】

 造りが石造り+木造の銭湯はなかったけど,雰囲気的にはこれに近しい銭湯も近所にありました。

 ピンポイントに自分の幼い頃に生まれ育った街の想い出をふと思い出せる味がありますね!

 この商店街は,飾りなだけでなく,お土産のお買い物や飲食もできます。

Z6XX1iyG.jpg
   【かき氷30園を2杯貰っておつりの40園をいただく】

 ゲートで両替したお金を使い,早速商店街のかき氷をいただきました。←かき氷撮ってない

 もともと100園札しかもらってなかったので,おつりはどうなるのかと思ってましたら,ちゃんと細かいお札もあるんですね!

 100園札と10園札でデザインも違うのね。

E7EDq85WYAQWaPj.jpg
  【商店街にあった新聞!】

 ま,今回の目的はほぼ100%ゴジラだけなので,商店街はかるぅ~くすませて本題に。。。←スマン

E7Bmy98UUAYsCky.jpg
   【街の映画館?がその舞台】

 どっちかって言うとお化け屋敷が似合う雰囲気だよね。

無題.jpg


 中は撮影できんだろうから様子だけお話しますとね・・・

 10人の待機列がたぶん最大7組までいちどにアトラクションを楽しめるようになっております。

 最初の待機スペースに居る時にアレがナニして大変なことになり,急遽みんなで特殊装甲車で非難する!ってことになります。

 最初に謝りますけどね。。。

 西武園ゆうえんちさんをちょっと侮ってましたよ。。。

 正直に書きますけど,一度ダメになった遊園地をちょっとだけ手を加えてリニューアルし,その看板アトラクションとしてネームバリューのあるアイコンキャラを起用する。

 それだけのもんだと思ってました。

 口では期待して来援しました!とはいうものの,内心は大したことなくちゃちいお子様向けのライドアトラクションなのだろうと・・・

 否!

 凄かった!
 面白かった!
 迫力満点,
 本気のアトラクションだった!




 「ねずみーらんど」「うーえすじぇい」のアトラクションに負けず劣らず・・・いや何だったら勝ってるレベルの素晴らしい出来栄え!

 何に例えればいいのかな?

 ねずみーらんどのソアリンと,うーえすじぇいのバックトゥザフューチャー混ざった感じかな?

 もちろんゴジラマニアとしての贔屓目もございますが,隣で楽しんでいた普通の家族連れのお父さんがマジビビりしてるほどの出来栄え!

 終演時には,おとうと嫁だがねで思わず拍手してたほどです!

 西武園ゆうえんちさん,軽くみててホントにごめんなさい。

 心から謝ります。


 さて,早めに来援したおかげで待機することなく乗れたので,そのまま数回ライド!

 満喫に満喫を重ねさせていただき,冒頭の隊員さんのセリフやら足元のアレコレなどまで確認し,帰路につくことにいたしました。←ホントにゴジラしか行ってない


 あ,これ以外のアトラクションとかライブパフォーマンスショーとか,いろいろあったみたいですけど,大人の都合で滞在時間が限られてたので,他は全くみてません。

 ぶっちゃけゴジラは凄かったけど,他はわかりません!ってのが結論す。←ヒドイ


 そうそう,両替した通貨(園)は当日のみ有効(日付が入ってる)なので,使い切らないといけません。

 最初はここのゴジラとキングギドラのフィギュア買おうかと思ってたんですけど,これまた正直に言ってそれほどの造形でもなかったので,あえて買いませんでした。←玄人目線のキツイ判断

E7EDr9DWUAwiNvi.jpg
   【かわりにかっちょいいタオルを自分土産に・・・】

E7EDvO1XMAEHrCC.jpg
   【さらに端数合わせでクッキーなど・・・】

E7EDwQWXMAUexVp.jpg
   【実はラドンも出てたのが分かっちゃうクッキー!】

E7EDxJMWEAME6jG.jpg
   【箱の中にこんなプリント厚紙も入ってる】

E7EDx11WQAUKD_N.jpg
   【食べた後はトントン紙相撲で遊べるようになってます!】

 さて,トータルで見た場合。。。

 西武園ゆうえんちはどうかというと・・・

 今の時期のプールまで楽しみまくるんだったらアリですかね。。。

 おとうのようにマニアックな楽しみ方をする方には少しお高いかも。。。

 飽きられない工夫も大事でしょうから,これから継続的に成長していくことを期待しますね!

 なぜならあれだけ立派で凄いゴジラアトラクションにはずっと残っていて欲しいからですよ!←そこだけカヨ





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 カテゴリーG ゴジラ&ガンダム ブログトップ