SSブログ

第143矢:Berettaでお買い物 #shooting [Shooter日記-4]

 永らく射撃場に行っていないと,何かしら射撃と関係を持ちたくなって,ついついグッズのお買い物などしてしまいたくなるものです。。。←言い訳モード100%

 で,何に手を出したかと言いますと・・・
 射場に行くときに雑多なものをつっこんでいくバッグ。

 イヤーマフであったり,べストであったり,装弾であったり・・・
 鉄砲かついであとはこのバッグだけあれば大体OKって感じの使い方をするわけです。
 ※所持許可証の携帯とかはモチのロンですよ。

 今まで使ってたのはデスね。。。
 確か射撃を始めたときからの長いお付き合いのバッグ。。。
 3000円だったかな。

 やたら丈夫なぶっこみバッグだったんですけど,かれこれ8年?9年?近く使ってくるとさすがにアチコチにほころびが・・・
 まだ穴開いてないから良いんですけど,そろそろ現役引退を視野に考えようかと思っていたところでございます。

 そんなおとうの目に留まったのがコチラ!

 Beretta High Performance Cartridge bag
  with bottom compartment


100.jpg
101.jpg
   【ハイパフォーマンスカートリッジバッグ(床下収納付)】

 少なくとも今まで放り込んでいたものは全て入りやす。
 上部はガマ口タイプの開口部で,モノの出し入れが容易です。

 スペーサーもついているので,小物も仕分け可能。
 底部分はそっくり収納になっております。

102.jpg103.jpg
        【あんぐりと口をあけてみました】

 大型サイズではないので1日の射撃に使うにちょうど良い感じですかね。
 床下収納?のスペースはモノをつめるとコレくらい。。。

収納.jpg
     【床下収納にモノを入れました】

 例えばこんな感じ。。。
 装弾だけなら6箱ですかね。

 もちろん上に装弾入れて,ここにクリーニング用品入れても良いですね。
 使い方はこれから考えます。

 で。。。
 たった一つのモノだけを買うために海外通販すると高くつくので,その他も物色しようかと。。。←悪い癖

 次に目を付けたのがシューティンググラス。
 SEFAさんで買ったお気に入りのヤツを砂利道に落として傷つけちゃったんよ。。。(T_T)グスン

 Beretta Ultimate Shooting Glasses

300.jpg
       【かっちょいいケースに入ってきます】

301.jpg
     【アスリートのようなデザイン,ロゴが良いね】

302.jpg
         【レンズは3色セットでございます】

 レンズはチョコ,イチゴ,クリームの3食セットでございます。←パンかよ!

 で。。。
 さらに。。。。←泥沼通販

 って言うか,実質本命!

 Beretta B1one Briefcase/Overnighter

200.jpg
            【ブリーフケース】

 同じシリーズのブラックモデル(革部分とかはない)ものだと1万円を切る大特価だったのですが,やっぱりこっちの方が良くってオーダーしちゃいました。

201.jpg
202.jpg
    【1泊までOKよ!ってサイズのブリーフケースですね】

 ブリーフケースとしては少し大きめタイプ。
 その気になれば1泊程度までは使えます。

 オーバーナイターってそーゆーサイズって意味なんですよね?←良くわかってない

 一応カラーとしてはグリーンになるんだけど,実際の色はオリーブっていうのかな。。。
 モスグリーンとベージュを足したくらいの色合い。
 生地はなんて言うのかな・・・
 所謂帆布みたいな丈夫なヤツに,あちこち本革のエッジとかデザインが入る感じになります。

 グリーン以外ではベージュもありましてね。
 これも割りと良い感じの色でした。

 ブラックは安い代わりに本革部がなくって全体的に丈夫なナイロン素材みたいなヤツになるんだと思いましたね。。。
 でも,全く同じようにBerettaのロゴとかマークとか入ってるからカッチョ良いっすよ。

203.jpg
    【中にはノートパソコン用のインナーケースも付いている】

 ちゃんと今どきのブリーフケースらしく,ノートパソコン用のインナーケースも付いています。
 インナーケースだってBerettaロゴやマーク付き!

204.jpg
          【裏地もBeretta】

 中を覗くとこんな感じ。
 裏地だってBerettaのロゴやマークが入っています。

 まるでルイヴィトンと見間違うかのごとき高級感でございます。←間違えません

205.jpg
      【エッジ部は本革使用,側面は弾帯のよう】

 やはりデザイン的に一番気になるのは側面の革の凸凹。
 弾帯のようにも見えますよね。
 こんな本革の部分はきっと使い込めば味が出てくることでしょう。

 今まで使ってたブリーフケースはエディバウアーのもの。
 これもかなり気に入って20年くらい使ってたんですよね。

 厚手のナイロンベースのバッグでしたが,さすがに金物部が傷んできちゃったのでそろそろこれも世代交代ですかね。
 これからは仕事でもBerettaさんにお世話になりましょう!